[日記] 夢か幻か | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。



鬱、悪化。


*日記
こうも日記を続けている意味はあるんだろうかとふと思う。
何のための日記なのか、誰のための日記なのか。

そして、何のための、誰のためのわたしなのか。


存在する価値を求めてしまう。

存在する意味を求めてしまう。


手の届かない場所へ行ってしまった無責任な仲間と、その周りの人。
リアルでセクハラしてきた挙句、拒絶したらゲーム内で冷たくしてきた某ナイツのリーダー。
周りが見えていない哀れな羊。

みんな大事な人だったけれど、みんな、もうわたしのそばにはいない。
それで、わたしは良かったのかな。

限られたコミュニティの中で過ごしてきたわたしには、野良というものがとてつもなく重く、固く感じる。

故にフリーである7鯖のこの状況、どう打開するべきか悩んでいる。


10鯖は諦めつつある。
どうせわたしなんていなくても、世界は回るのだ。
どうせわたしが頑張っても、理由をつけて帰ってこないのだ。
どうせわたしよりも、他のことの方が優先なのだ。

SHマガツごときで15分もかかる、ふとぺろりまくった奴の装備見ると3s以下、しかも効果も生のままだったりする、ブラオレット潜在付きなのにライズなしだし無強化で接着剤なやつがいる、全体的に残念な野良ばかり。
こんな10鯖見ると吐き気しかしない。

フレンド欄見ても、ほとんどオンラインが0。
7鯖に帰りたい。さびしい。



もう、本気で疲れてる。

今の仲間は大切だ。
だけれど、頼っていいものかと思う。
仲間ってなんだろう。
頼る時に頼る、頼られる時に頼られる存在?
ギュッとつかまってもいいものなの?
わたしが接する人は、何かしら壊れていく気がして、さわれない。甘えられない。


今回だって、折角上手くやっていけるかと思ったのに、こうじゃないか。

安定くんはまた色々やってて4鯖から帰ってこないし。

某誰かは「堀川くんとこ行こうかな…!」って言いながら8鯖に行くし。



もう、お金さえあれば全員7鯖帰したいくらいにはストレス溜まってる。
刀もあそこまで育てたけど、キャラ変えしたいくらいにも何かあれなところがある。

基本10鯖は誰もいないからソロするしかなくてさびしい。
わたしはさびしいと死ぬ生き物なのだよ。
したしさが0になると、さびしいドラゴンになる…というのは関係のない話。

ソロのモチベーションが保てそうにないからな。
だったらさっさと帰れよって言うかも知れないけれど、普段言っている通り、リアル貧困。

そんな奴がどうやってぽんぽんAC手に入れてるかって?
そりゃあ最近流行りのポイントサイトってやつだよ。

うちはそんなもんに頼らなきゃいけないくらいには困窮してるんだよ。


だから働かなくちゃいけない。
なのにね、原動力になる、ゲームの方が楽しくない。

今日のメンテナンスの後からはリリーパに籠るから多分、しばらくあっちにはインしない。
わたしはさびしいと死ぬ上に、戦ってないと死ぬ。
まさに、スレイヴ。とらわれている。


不穏時飲むと逆に不穏になることが今更わかったのもあって、社会復帰はかなり絶望的なのではないかと思う。

社会不適合者、この、おたんこなすー!
(自作SAあります、興味あればご覧ください。完成品は本人からもらってね(おい))


しばらくは刀もさよならみたいな感じ。
6のマップも中途半端に手のひらクルーされた短刀脇差、手持ちにそんなにいないからプレイする気あまりないし、なんだかねぇ。

ツイッターの方は相変わらずぼちぼちつぶやきますが、堀川のは低速になりそうです。
清光?あれは一過性のもの過ぎてなあ。
そのうち消しそうなくらいには、ネタがないんだよね。


本当にさ、どうしようね。