[日記]世の中の一部の醜さと一部の美しさ | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。


今日の明け方から朝までで両方見ちゃった。




*日記
やたら言動がカッコ良い頭がハコな人に出会った。
人生相談してたら途中口が滑って色々問題を起こした。
201問題の続編に当たる話なんだけど、今回は本人の心のなかに仕舞っておこうと思う。

でもひとつだけ言えるとしたら、ハコの人は変だけどカッコ良かった。

こういう人になりたいと思った。粉みかんだけど。


・久々の反転伏せ
もうイルティスでは201行きたかないぜ!また何か言われたら面倒くせえ!
色々ネタバレした後だからキュキュでいってもあれだけど。
難しいように見えて案外簡単なんだよね、いざ踏み出すには勇気が必要なだけで。





*ぴーえすおーつー
上述。

他に何かあったかといえば特にない。
心の平穏は遠いけど、日常だ。
だけど今日からは、踏み出してみせる。


キュキュは風太さんの娘だみたいな話。
できるだけあざっっっっっっっっっっっっとくした、男性向けっぽくした。
だから中の人の性別は男っぽく見えるよな。(ネットじゃ性別なんて関係ないけど…。)

改めて性別明かすとビックリされたけど風太さん男性向けも大好きだからね。仕方ないね。


それはともかく。キュキュの欄では言い切れなかった(というか後付け?)設定でお茶を濁しておく。


・キュキュって一体何者なんだ
モチーフはコウモリとワイヴァーンっていうのは前書いたけど、コウモリとしての明確な種のイメージはありません。というかコウモリに詳しくないです…。
薄ぼんやり徹夜明けの頭のなかで描くと「もふもふの体毛、血を啜り、噛むこともある」こういう感じ。
ポケモンで言うとクロバットよりココロモリ?モフモフワイヴァーンはいないので諦め。


・キュキュの武器
二振りの仕込み刀とピンクの大鎌(ソウルバニッシュ)。

当初の設定:ブチ切れモードで戦う時にどこからともなく武器を取り出す設定は存在してました。
で、そこで「そういやアルミン消した時に残った超硬質ブレードあったよね」ってなってツインダガー使いに。
そいでもってピンクのHu向け武器を探したら「そういや(2回目)バニッシュってピンクじゃね?」という邪念を受信してバニッシュを最大クラフトに要求値―30%つけてみたり。
という訳でバニッシュはほとんどその場の思いつきです。



他にも思いついたら(思い出したら?どっちだ?)書きます。
今は寝かせて下さいマジで眠いです。