[日記]あけ@#!とよろ! | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。

旧年は色々ありましたが今年もよろしくお願いします。



*日記
おせうがつ
さいしょにたべたの
じゃーまんぽてと   ――字余り

そんなこんなでこのブログも結局愚痴まみれ欝まみれながらもまた新年を迎えました。
今回は企画も記事も何もなしのつまらない大晦日でしたが、まあしかたがあるまい。

とりあえず、あけました。
そして、元日に投稿し忘れました。

この辺りから下は元日以降の追記ですハイ。


生活の大きな乱れ。
中~長期休暇ゆえの昼夜逆転生活!

ああーまたこんな時間まで起きてたよう!



*ぴーえすおーつー

スクラッチ結果
2014-01-01T00:00:482033新春G イルティスマイヒメセット
2014-01-01T00:00:532035新春GイルティスマグデバイスセットA
2014-01-01T00:01:032042新春Gイルティスお風呂セットM
2014-01-01T00:01:112044新春GイルティスマグデバイスセットC
2014-01-01T00:01:212046新春Gイルティスリリーパセット
2014-01-01T00:01:292049新春GイルティスマグデバイスセットB
2014-01-01T00:01:372051新春Gイルティス風雅学生服セット
2014-01-01T00:01:452054新春Gイルティスブライダルセット
2014-01-01T00:01:542057新春Gイルティスフィオナセット
2014-01-01T00:02:012059新春Gイルティスアルルセット
2014-01-01T00:02:062061新春Gイルティスバトラーセット

2014-01-01T00:02:182069新春 イルティスフットウィング
2014-01-01T00:02:282073新春イルティス追加ロビーアクション52
2014-01-01T00:02:402076新春イルティススチューデントSヘアー
2014-01-01T00:02:502081新春イルティス女性追加ボイス12
2014-01-01T00:02:582084新春イルティス女性追加ボイス14
2014-01-01T00:03:062088新春イルティススチューデントSヘアー
2014-01-01T00:03:162091新春イルティス男性追加ボイス19
2014-01-01T00:03:262095新春イルティスフィルフ・ヘッド
2014-01-01T00:03:462100新春イルティス女性追加ボイス14
2014-01-01T00:03:552103新春イルティスロングリボンA
2014-01-01T00:04:042107新春イルティス女性追加ボイス13


10Mほどもうけましたが全部ビブラス防具に使い込みました。
あーあーあーやらかしたー






ちなみにどんなのかというとラグネテク3スタ3スタブ。



完成品の腕と作成中の脚。
なぜか腕から作り始めてしまったという。

でも正直ビブラス防具やわらかいんでスタミナ仕様にしてもキツイと思う。
クラフトで打撃耐性など付けられるなら別ですけれどもね。








パオネリ10Mの売上で作り上げたガッチャ。
防衛戦専用に炎50。

ミドリストちゃんリスペクト&打撃法撃同じ数値萌えでリンガパワテク。

さあさあこれでどこまで活躍できるのかなって夜中防衛戦行った所、前衛ほぼ居ない紫、WAVE1で1位取れました。


以下少し愚痴兼状況反転伏せ。
タイムオーバーで残ったゴキの自縛に巻き込まれて死亡。
人が近くに居たのに誰も起こしてくれなかったので死に戻り。
まあ10人で出発押しちゃうような部屋ですしお察しですも。

帰ってきたら戦況凄い悪化しててワロタ。先述の件もあったので即抜けでした。
残って頑張ってた人には申し訳ないですけれどね(棒読み)

とりあえず当分野良はやりたくない気分。
やっても身内一人はパーティに確保して臨みたい。



昔よりも人間に対する愚痴多くなってきたなー。いけないことです。


で、それはさておき有栖川氏を集中的に構うことでやっとVH開放&Lv44に。
K奈くん一緒にDF行ってくれてありがとうありがとう。

Hu44 Ra13 Fo16 Br26
だいたいこんな感じ余様日和。



とりあえず当面の目標は余様をTASHまでとはいかずもTAVHプレイできる程度にレベル上げ。
そいでもってHu50以上にしたらBrも45以上に。

5日のアドバンス200%までにHuだけでも45にできるといいなー。
Br他は45にはできそうにない!




*唐突によんだ小説 ネタバレ注意
なんか好き勝手書いてるけど悪気はないんだよ


・天青国方神伝―カエクスの巫女 作:高里椎奈
天青国シリーズの三巻。以下反転。

それぞれ3人の主役級キャラが違う思いを抱き、違う道を歩み出す、そんな瞬間のお話。

しかし今回の見所は個人的にフェンネル大陸シリーズの主人公フェンの現在の年齢。
「フェンさんよんじゅうななさい」しかも子持ち。相手は誰だ。テオなのか。

邪神の正体、そしてその今の姿。
火の部族の邪神が若干ヤンデレっぽいかと思ったら、本当に寂しがりやだった所とか。

今回もセリフ回しとか地の文が素敵でした。
この作者さんの地の文の雰囲気が大好きです。


*最近やってる他ゲー

・ハンターアイランド iPhone 有料:100円
英語か何か直訳っぽいセリフが結構癖になる珍しくソシャゲじゃないかつ(言っちゃ失礼かもしれないが)まともなRPG。
モンスターを捕まえて育てて戦わせるというコレクション育成系のゲームです。

ちなみにこの世界では人間以外のイキモノはアルカディオンと呼ばれています。
長いししつこくなるのでここではモンスターと呼ばせてください。


前作、ドラゴンアイランドより変わった点は、

*戦闘関連
・ボーナスアクション
戦闘時、確率でモンスターが再行動できるシステム。
それのお陰で超無双してくるボスも……。

・モンスターにグレードが追加
E,D,C,B,A,Sの順に高くなる。
高ければ高くなるほどボーナスアクションの確率が上がる…らしい。

・ソウルストーン廃止(おそらく)
前作ではモンスターを使って装備品を作ることが出来た。
が、今作では今のところなさそう。


*インターフェイス関連

・モンスター画像
前作のリアルなモンスターたちはどこへやら、ポップな感じになっています。
リアル風→アニメ風。

・マップ画面
タップで移動するのは変わりない。
が、今回画風に合わせてか主人公の歩行グラフィックも可愛らしいものになっている。
(前作は(主人公は自分で戦わないのに)剣を持った人型だったが、今回はRPGツクールの様なデフォルメ系ドット。)

・戦闘中のモンスターの属性
前作では出現時のみはっきり見えていたのが、今作では常時表示され見やすくなってます。

・戦闘コマンド
モンスターの絵に矢印&指とわかりやすく。

・召喚
物語を進めると戦闘中召喚出来るようになるのは前作と一緒。
しかし、今回はしゃべります。…ボイスつきじゃあなくセリフですけど。


だいたいこんな感じかな。
個人的に金卵のスロットの目押し試してみましたが徹夜明けだったので酔いました。