[メモ]ここ最近の状況とゲームメモ | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。







前回の日記以降ドット絵熱が治まってたので作品っぽい何かはありません。
期待して全裸待機してた方はすみません(笑)

久しぶりに日記というかメモをかいておきます。

リアル系愚痴が面倒くさい方は *ゲームメモ まで検索して飛んでください。




*そしてまずはちょっとした最近の状況。


・受験とか進路とか
最後の受験も3日に終了して、結果を待っていますが
多分落ちてるんじゃないかなとは思います。

行きたい道をまた悩みだしてしまったので、落ちててもそれはそれで…
って感じなんですが、やっぱりそうなるまでにかかった時間とお金は取り戻せないんですよね。

で、改めて悩みだした進路というか将来。

獣医(金・学により断念)

りかけいのおんな(本当にやりたいのか分からなくなってきた)
となってましたが、その下にまたも追加されました。


プログラマーです。

小さい頃からパソコンやゲームだけが友達みたいな生活だったので
今までとあんまり変わらない分合ってるんじゃないだろうかとか、
元プログラマーな両親に聞いてる色々な話的にもー、とか思っています。

夢をコロコロ変えるのっていいんでしょうかねとかなんとか考えてしまいますが
やっぱり本当にやりたい&むいている事とかが一番だと思うんですよね。

獣医もりかけいのおんなもむいてないっていう訳じゃないとは思うんですが、
本当にやりたくなった事、それがやれたら幸せになれそうな感じかなと。


もっと長くなりそうなんでこの話題はまた今度にでも。




・欲しいものが増える増える


なんていうか、色々と欲しいものって増えていくんですよね。
本とかゲーム機とかPC様とかヒトの心とかいっぱい……。

ヒトの心は同列に並べられはしないんですけど、どちらにせよ得られはしないのでいいか。
代わりに風太さんと風峰さんとふたりはカゼキュアとかやるからいいさ!




・小説ネタ


かきだしまとめが面倒くさいので放置していた小説ネタ。


*アリスティア幻想記
→天龍物語シリーズの派生
→全てが終わった後の新しき神が作った世界の出来事
→旧き記憶=旧作キャラも若干登場
→ネトゲとかジルオールみたいな雰囲気


世界観みたいな何か

ヒト、リュオン、テオ、三つの種族が暮らす世界:アリスティア
その世界には旧き伝承がかすかに継がれていた

「龍降臨せしとき 世界は終焉へと向かうだろう」


ヒト:普通の人間。器用貧乏。

リュオン:竜人。魔法が得意。

テオ:獣人。肉体派が多い。


猫獣人の娘とキツネ獣人のお兄さんと騎士の人間とかが
龍を倒しに行くみたいな雰囲気でかいていましたが設定メモがきえました、乙



・かざみねさん


二重人格もどき発生注意報、ということで事故紹介。


かざみねさん (うえのひと)

ふうたさんよりも傲慢で周りを見下してる事が多い。
自分が一番じゃないと拗ねる。うざい。

好きな事はふうたさんいじめ。

下の人であるふうたさんを精神的に追い詰めると出てくる事が多い。


ふうたさん (したのひと)

自己犠牲とかいいつつ結局は可哀そうな自分が好き。
感情が高ぶると無駄に難しい事を並べ出す。うざい。

好きな事は話す事。

上の人であるかざみねさんによくいじめられる。






*ゲームメモ

みなさんお待ちかねの積んでたり衝動買いしたりまたハマってたりなゲームのメモです。
この前のフロゲのように攻略は参考ににならないんで聞き流してくださいな。


・フロゲ
最近始まってきたゲーム(パッチ的な意味でも)。

目標もなくだらりと冒険するのはなんかモチベが保てなくなってくるんで、
またもや悩みつつあるんですが……。

とりあえずの目標は、ウエディング一式装備させてエミリオをぺろぺろするとかいかがか。




まどろみの庭 R2
(C) KONAMI

画像は黒い水着一式を作成しようとした時のですね。
なんか水ばかりとれてましたが、うちのデータは確率が偏ってたりするんだろうか。



まどろみの庭 R2
(C) KONAMI

で、飛んで完成図。
おっぱおがドインドインになるんですよねこれ…!


目標の件に戻ってウエディングの素材ですが、

悪魔っぽい羽根
魔法の砂

お金:9万ちょい


こんな感じモノが必要になるんでしたっけ。
土地限定レア素材が全部で7つ?確率は5%?

目をそらしたくなるんですけど、それでも着せたいんですよね…。




※おまけメモですが、PSP二台駆使すれば
レシピクエで素材とれるんじゃないかなと思ってみました。



ウリディスドラゴンLv99足手まとい(サブデータ)
と一緒に戦うのはちょっと無茶でした。
試したけどなんかいつもより攻撃激しかった気が…気のせいなんでしょうけどやっぱブレス怖い



・MM2R ※妄想が危険です注意


どうにかこうにかどういうわけか今更メタルマックスを始めてしまったのです。

最初のイベントシーンで吹いて、目が点になって、泣いて。
でもって冒険に出るんですが、そこからやっぱり問題だらけの旅になる!

酒場でオカマをつくったったー!とか、
大ボスクルマ乗ったままで行けるの知らないで全滅したー!とか、
うっかり報酬せびるの忘れたー!とか、
改造費だけで賞金が吹っ飛んだー!とか、

アクセルたん(メカニック男)可愛いよアクセルたんぺろぺろハアハア!とか、
アクセル×レナ(女主人公)とかよくね?え?俺だけ?ねえ?ねえ?
……みたいな謎の妄想が始まってきた所からカオスへ。

なんか道中でイチャイチャしてるのならまだほほえましいんですが、
風太さんの妄想はそんなもんじゃない。

腐ってるというか変態なので以下反転。↓

レナが何かっていうとアクセルにセクハラしたり、
隙あらば性的な意味で襲いかかろうとしたり、
それなんてエロゲを超えた何か?みたいなもんです。


実際のPCの絡みなんて、
町で牢屋につかまってるアクセル、それを助けた時の会話程度です。

こういうゲームは妄想するのがいいんですが、
なぜかこいつらだけはイチャイチャじゃなくエロエロな感じで妄想されてしまうんですよね。
もう一人のメンバー、アーチスト男に生温かい目で見守られながら二人で追いかけっこ。


え?ミシカさん?……酒場ですサーセン!
ミシカさんとレナで百合百合でもなんとなくいいんですけどね。
アクセル×レナでご飯三杯いけそうなんでいいです。
アクセル×ケンは…今回はいいや…。

強くてニューゲームでレナ×アクセル×ケンで主人公サンドとかなら料理できそうな。

ここまで変態妄想↑

とにかく戦車改造屋さんも変態なんでいいですよねうん




・ジルオール


きまぐれにRPGをやっちゃう週間、だったので思わず選んじゃったのがこれ。
コーエーだった…だと…?と最初見た時には驚きました。

初見なんで、女主人公でチュートリアルシナリオからと言う訳で
魔法使い目指して始めてみました。

進めてみた感じ、お兄ちゃんとその相棒…と主人公がメインみたいな感じですね。
色々あって村崩壊、兄の相棒と旅に出る事になってお兄ちゃんを探す…。

セラさん(最初名前聞いて女かと思った)は綺麗な長髪で格好良いなーとか、
兄とセラさんのメイン武器見るだけでどんだけ仲良いんだとか、
セラさん主人公に対してツンデレすぎるだろとか、
くだらない依頼でもちゃんと付いてきてくれるとか、
角生えたやさしい兄ちゃんがすごい可愛いとか、
小人詩人さんじゅっさい子持ちとか、

硬派な中にも素敵な妄想の種まみれでムフフが止まりません。

日数制限みたいなのがある所が最初ちょっとだらだらやりにくいかなとは思いましたが、
それでも結局マイペースで行けるんで安心。


武器強化アイテムは取りに行かないとすぐ足りなくなるんで
あんまし強化していません。敵が硬いぞおい!→魔法でおkになってくる…!



・遥か4


世界観的に様子見してたんですが…はい…PSPで出てるって聞いてつい……。

不安要素:
→まず主人公が異世界側の生まれの人とか…え?仲間2人もなんですか!?
→声優シャッフル?キャラとあうのかなー
→平安時代?どこいった (3も源平だしそれは強く言えない)

こんな感じで毎回ママンが買ってくれてたんですが、今回は見送られてて…。
ようやっと手に入ったので少しメモ。


主人公色々:後半のアレにびっくりした、男前娘だなこの子
声優シャッフル:だいたいキャラ合ってるかもしれんな
時代:なんとも形容しがたい

好きなキャラは:人外さんと皇子、あと変態みきしん辺り。
初回プレイでは人外さんを普通に落とせたので良かったです。
(選ぶ選択肢が全部好感度アップの奴で、ちょっと心読んじゃいましたか?的な感じで悦に浸りました)

でも、人外さんエンドだとクリア後他のキャラ攻略したら悪い感じがしてくる……。
1、3の石田(2は途中で投げた)もそうですが、不思議系は本当に…。

でも次は変態さんか皇子にしておこうかな…大団円みたいし…。





*みねくら


なんとなくでほかのげーむにてをだすひと かざみねまん!

って訳でみねくら→マインクラフトのスキンにも手を出していました。

まどろみの庭 R2

画像はイルティス…のつもりだったんですが誰だこれ状態ですねハイ。

作成ツールがあるんですけど、独特というか…どうやったらいいのかな?ってなる事が多い!
元々そう上手いわけでもないですけど、やっぱりもうちょっと頑張りましょうなのですぅ。



まどろみの庭 R2

MM2Rよりアクセルたん

グラデとか使わないんでやっぱり地味な仕上がりですね。
影かく練習とかしないときれいなのはできなそうです。





結構いっぱい書いたので今回はここまで。

かき終わったら2時間経ってたよー