[pkmn]イッシュ地方3日間の旅 | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。

*3日かかってようやっとクリアしたので思い出しつつメモ。
*結構ネタバレくさいです。釜罠井かたはどうぞーう。

*日がたってしまったので、忘れや間違えが多々ありますが。









ポケットモンスタ-
    ブラック

~フータさんの珍道中~







一日目 18日


*オープニング
ポケモンっぽくない感じですが……。どうしてこうなった?と思いつつ全部見。
そしてNかわいいよえぬ!きゅんきゅん!くんかくんか!する。


*はじめから
主人公……今回おにゃのこがあまりタイプではなかったので男の子で。

名前……フータ。ソウルシルバーとごっちゃになりそうですけれども……!

余談
脳内設定、男装娘。





*プレゼントボックス
一時間くらいツタージャーー!!ツタージャーーーー!!
やっと来てくれた女の子は、ツンデレ(いじっぱり)でした。

ベルたんのあほのこっぽい言動がクセになりそう。キョn…チェレン?もかわいいなー。


名前は…エルデさんで。




*マコ何とかさんに会いに
ポケモンを捕まえる競争では、わんことたぬきみたいなの以外に何かいると思って探し回っていたのは秘密です。
ムン何とかさんも確保しておきました。



*レストランで戦うなよー!
貰った水のお猿はそんなに戦力にはならな……。
くぅー。ツタージャかわいい。

バッヂ1コ目。三つ子なんて卑怯だ。もゆる。



*育て屋と盗まれたホネ
ムン何とかさんお元気で…いつか迎えにいきますね。
ホネのブラ妻団は何故森の外に回復しに出て行ってる間に逃げないのか。のんきだなー、次の町のジムリさんも。

ネタバレ
ついでに…きれいな石は後の伏線ですのか。


*本とオカンとガチムチと
アロ何とかさんは研究員みたいなヒトの嫁さんらしい。いいオカンだ。
捕まえたばかりのダゲキ?さんに任せたらすぐに終わりました。

バッヂ2コ目。こんなおかあさんかっこいい。


*都会迷子と伝説いぢめ
空を貫く矢の橋、スカイアローブリッヂ!…だっけ。少し酔いましたよう…!
都会に着いたら着いたで迷子になりました。裏道こわい。

電源切ったついでにリバティチケットをもらって島へ。ぷらーずまー団をしばいてビクティニたんやっほー。うっかり急所して捕獲失敗。
経験値ざっくり…、プラ「入り直したらまた来るかもな」…、外には回復してくれる警官…これは!



*ビクティニズ・ブートキャンプ
エルデさんのLV20に合わせて、パーティのレベルを底上げ。
ビクティニさんをしばく、警官に回復してもらうの繰り返しでレベルがえらいことになったとさ。

ネタバレ?
ビクティニにはかなしい運命があるらしいですが、夢の中にいるうちの子には関係なさそうだなあ。



二日目 19日


*ベルたん涙目と虫は無視出来ない僕
ベルたんったらム何とかちゃんを連れてかれたらしい。プラズマたんを探して、明け方の暗い町を走り回りました。

ジムの仕掛け……虫を無視出来ない僕は、ヒトが出て来るボタンを何度も押して注意されました。


バッヂ画面のジムリのお言葉へ。
そうですかハハコモリかわいいですね

バッヂ3コ目…だっけ?のんびりしたひとっていいかも。


*記憶が飛びつつも、旅は続く

何か色々あってNさんに観覧車に連れ込まれたあげく襲われ(バトル)ました。
らめぇぇ!ポケモン回復してないよぉー!
…なーんて事を言いつつフルボッコにしてやりました。

あとカミツレお姉様ちゅっちゅ。ピカチュウポジのモモンガがすごく戦いにくいです。

バッヂ4コ目。旅はようやく半分らへんまできたのかな。


*橋を高速で走り回るヘンタイ
努力値を上げる「はね」をひたすら拾いまくりました。
アヒルの子を轢いていくエルデさんまじ鬼畜。


*記憶は飛んで行く、ただひたすらに
シンボラーを探しても全然全く会えない。ぐす。
橋の向こう側に付くとおっさんがプラズマさんを探せと言ってきたので捜索開始。

なんでチェレンさがすのてつだわないでいりぐちにつったってるの in冷凍コンテナ

え?ジムリさん?……エルデさんとワニのデオンさんがやってくれました><

バッヂ5コめ…、この日は結構のんびりだね……。


三日目 20日

*だーくとりにてい 相手を短距離歩かせる能力
この人らそれしかしてなくないです…?

ギアルかわいいね。でもふかふか蜘蛛のが好き。



*送り火山?とポケモンタワーに似ているふんいき
変なおぢさんにギアルハアハアって言われた気がする(確実に違う)

森の奥にある塔にいって鐘を鳴らした。フウロさん曰く、きれいな音色だそうだ。


そのすぐ後に凸ってぼこぼこにしてごめんなさい。

バッヂ6コめ。終わりはまだ遠くに…?



*山には山の、水には水の
ネジ山とやらにいきました。
ハナミズたれたクマを何十回とぶっ飛ばしても、出口入口回っても、氷の結晶には会えませんでした。


ねえ、チェレン。きみなんで毎回「ダンジョン前」でスタァァープ!してくるんだい?
すとーかーへんたいめがねめ。


?????「くしゅん」


*ぶっとんでいこう、そう仕様
セッカジム。リュウラセンの塔。そして…ゼクロム。
なんか大変なことになっているけどいいのかな。


バッヂ7コ目。ハチクさんけっこんしてくれ。


後、なんか湿地帯にもいってみましたが、カエルさんちょいてて何をなさるの><
変なナマズ?にもマヒさせられてすぐに出た気がします。


*演説は眠くなる
ソウリュウに着いた途端ゲスさまの演説が。
眠くなったので聞き流しました。

白陽のためにブラックを選んだ僕はアイリスちゃんの代わりにおじいちゃまと戦うことになりました。


バッヂ8コ目。おじいちゃんちゅっちゅ。




*いんたーばるとやら
18番道路のタマゴのもすらかわいい。
全体的なレベル上げとおさんぽをしていました。

でもモノズたんもキバゴたんも、GTSで釣った子の子供なのはなぜなんだぜ……?

エルデさん ジャローダ? Lv52
アギたん  もすらのこ   Lv42
デオンさん 赤いワニ    Lv45

たぶんだいたいはこの子らに任せていたかも。



*夢と希望と理由とゲス親父
四天王は4体しかださないんですね。
しんせつせっけーい。

チャンピオンさんはすでにゼクロムでフルボッコのようで。めんもくまるつぶれですね。
Nくんはでっかい城を召喚して入って行きました。



なかに入ると、なんかいやな予感がしますね。
あ、DTさんこんばんは。え?戦闘しないんですかーやだー!


短距離走らせる能力を持つ人達のガイドに従って城を眺めていくと…。


Nの部屋を見つけてしまいました。ああ、そういうことだったのか。納得。


何も言わずに、深く心に刻んで、謁見の間へ。


やあやあ、Nくん。ちょっとぶり?っとと。
あぶあぶああああ!燃えますってば!


ゼクロムさんが暴れたときのぱうわでライトストーンがレシラムたんに。

ゲットするまで帰してくれないくれないそうなので、後ろの人とNくんに話しかけまくった後バトルに。


半分命をかけた死闘の末、マスターボール使ったへたれを許してくださいイルティス。


回復してもらったあと、そのままバトル。

ゼクロムたんのレベルが、レシラムのそれより2高かったのにキュンときた。


そしてゲス親父のゲス説が始まる。

それよりそのサザンたんくれ。といいつつギリギリな勝利。
お父様は逮捕されていくました。



長いのでかたりきれませんが。


まとめ

サヨナラはやめなさい。それよりうちにこないかね







おわり




おまけ

さっそくまだ行ってない町に行こうとしてひどい目にあったフータさんの手持ち


こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-Image075.jpg