[妄想大会]アリスティア家的な何か | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。

*アリスティア家の脳内妄想ログ。
*特に深い意味などはありますんが、によによしてみては。

*10/12日多少更新









*イルティス・アリスティア(イル)
種族:ビースト 年齢:20歳 性別:なし
趣味:お節介 特技:三日寝っぱなし
好き:ゴウシンが落とす虹箱銃…のひと


アリスティア研究所の所長……とは名ばかりのニート生活を送るおにいさん…?
生まれも育ちも研究所だったので、変な知識ばかりを持つ。

父親とされている、所長の遺伝子を改造したクローンで、その影響でふわふかに。

おっとりして天然な性格は、子供の頃から変わらずうっとうしく、時々おかしな事を言って周りに引かれている。

Mロードの求道者で「Mルティス」の名を持つ(笑)。

恋は前方不注意で正面衝突した結果、ストーカーになってしまったとさ。




*ルクシエル・アリスティア(ルク)
種族:ニューマン? 年齢:12歳(外見年齢) 性別:男の娘
趣味:ストーキング行為 特技:服のコーディネイト
好き:いり姉、しぇり女帝姉、しぐにー

イルティスの研究所にいるイソウロウの双子の子供…?
自称「DFの子」だが、クンネが呼べなくてむくれることもある。

実年齢は3歳で、それ相応の心のためによくワガママを言ったりいじけたりすることも。

ヒトミシリの癖に、ひどいさびしがりで、好きなタイプは「年上属性なら関係ない」らしい。ツンデレヤン。

最近構って貰えなくてスネている。






*ルクルス・アリスティア(ルース)
種族:ヒューマン? 年齢:14歳(外見年齢) 性別:漢女
趣味:まどろむ事 特技:体育座り
好き:愛の銃士さん達、らむりーさん

イルティスの研究所にいるイソウロウの双子の子供…?
ルクいわく「DFの子」らしいが、本人はどちらでもいいらしい。

本当の年齢はルクシエルと同じく3歳。…実はぺったんこなのを気にしていて、その為に男装をするようになった。

色々諦めやすい性格で、言いたかった言葉や足りなかった言葉が胸の深くに沢山眠っている。





*アルシェイド(アル)
種族:キャスト 年齢:不明 性別:男
趣味:掃除と絵日記 特技:倉庫の掃除
好き:イル(弄り専門)とある緑のこ

イルティスに仕える有能な執事(自称)。
年齢、何をしていたか、執事の前の経歴が何もかも謎なヒト。

かつてはイルの父の親友で、ガーディアンズだったという噂があるが、定かではない。

一途でしつこく、気に入った相手にはとことん尽くす…らしい。あと、ドS。

あまりのゴミと要るものの多さに、ついに倉庫掃除をボイコットしてお茶を飲み出した。

(PSPo時代は石田声のビキニ&鞭装備のオカマだった事はブラッククロニクルでも無いらしい)
極秘写真:某社長撮影

こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-くろびきに.jpg





*フェリアス・アリスティア(フェリ)
種族:ヒューマン? 年齢:41歳(失踪時) 性別:なし
趣味:実験(と言う名の料理) 特技:遺伝子改造
好き:息子、DFさん

アリスティア研究所の所長、イルティスの父で、研究者。
SEED事変の際に行方不明となっている。

遺伝子研究の末に自身とSEEDを融合し、その結果がこれだよしてしまう。

良くも悪くも異端者で、世間には認められなかった。
おかしな言動の中に愛や憎悪が見える事もあったらしい。


若作りのような、そうでも無いようなヒトだった様である。

ちなみに生きていてどっかにいるらしい。





*イルティス・レプカ-07280
しゅぞく:ビースト ねんれー:8さい(がいけん) せーべつ:なし
しゅみ:おひるね とくぎ:ぶらっくくろにくるのーとてんかい
すき:イル、としうえのひと

ありすてぃあけんきゅうじょのしょちょー、イルのくろーん7280にんめ。
ほんとうのとしはまだいっかげつくらいだよ。

なんでくろーんをくろーんするのかが、りかいできないよね☆
このーれっかれぷりかが!

いんふらにとつったあとのイルのいでんしをぱくってつくったので、
とあるいけめんのことはしっているみたいだよ。おそろしいね!

すとーりーもーどにぶっこまれるまえに、ばかふたご(おもにるく)に
ぼうげんをおそわったせいで、くちがめちゃくちゃわるくなってしまいましたとさ。