去年の夏頃に植えた芽キャベツちゃんの成長がイマイチ

非結球型の芽キャベツちゃんはスクスク育って1mくらい…
なのですが、脇芽は3mmくらいピョロッと出てるだけなので、まだ食べちゃダメだよね〜


結球型の芽キャベツちゃんは…
まだまだチビッ子です。
去年の夏頃に種植えたんだけどなぁ〜

南も西も隣家の塀で囲われてるからかな?
日当たりの悪さは否めない笑い泣き


予定では、今頃収穫して食べてるハズ。
なので、芽キャベツ買って食べてます。
↑植えた意味なし(笑)



毎朝、散歩帰りに芽キャベツを狙ってる食いしん坊は…
毎朝、芋食うてます。

エアパクパク

じゃなくて、お芋さんが上顎にくっ付いちゃうのよね〜にやり
可愛いから、すぐは取ってあげない(笑)

去年より、焼き芋量を減らしたけど体重維持してます。
ご飯トカ食べる量を減らすと、すぐ体重減ってしまうので、維持が大変あせる