シャープシューター「エリザベス」

超長距離の射程を持ち、

遠ければ遠いほど大きなダメージを与える。

 

エイムがいい人が使うと、

化物みたいなダメージを叩き出すエリザベスには、

「待ち伏せ」と「スナッピースナイプ」の

二つのスタパがありますが、

どちらの方が強いのでしょうか?

 

「待ち伏せ」は、

藪に隠れた状態で攻撃すると、

最大距離で当てた時にダメージが800

追加ダメージが発生すると言うもの。

(ちなみに、最短距離だと240ダメージが追加で発生するみたいです)

 

「スナッピースナイプ」は、

敵を攻撃した際に、0.3発分の玉を瞬間的にリロードする、

と言うもの。

 

攻略サイトなどを見てみると、

「待ち伏せ」の方がどうやら評価が高い・・・

けれど、個人的には「スナッピースナイプ」の方が強いと思う!

 

「待ち伏せ」はエリザベスの長所を伸ばすスタパではあるけれど、

藪に隠れて攻撃すると、どうしても相手への圧力がかけれない。

(隠れている相手を探して警戒する人は、あんまりいないから)

 

逆に、「スナッピースナイプ」は、

当てれば当てるほど弱点のリロードの遅さを補える!

だから、安定して火力を出したかったり、

相手へ圧力をかけたいと思ったら「スナッピースナイプ」の方が強い!

 

ただ、この話はマップやルールにもよるとは思うけれど・・・

基本的にオブジェクト(エメラルドハントのマップ中央など)が関係してくるモードは、

「スナッピースナイプ」が強いと思う

 

 

 

どっちのスタパが強いのか、あなたはどう思われるでしょうか?

「スナッピースナイプ」は説明からイマイチ伝わってきにくいから、

あまり理解されにくいような気がするのですが、

やはり使い道のないスタパはないと思うので、

ぜひ他のキャラでも「このスタパはどこで使えるんだろうか」

と考えながらプレイしてみると、また面白いのかな〜と思います!