東広島市と呉市のあいだ黒瀬町

女性のための

頭痛整体と自然療法

立花まさみです








「揉んでなくて、ごめんなさい~」

と、おずおずと申し訳なさそうに足を出されました



私が毎回「揉んでね!」とお伝えするから😂

セルフケアがなかなか続かないことに申し訳なさを感じさせてしまいました



健康は、日常なので

できる日もできない日も

優先順位が高い時も低い時もあります

そういうものです



セルフケアはできなくてもいいけど

できなかったことを責めて負担がひとつ増えるのはオススメしません😂



足つぼは特に痛みを感じる方が多く

自分ではしたくてもできない方もいるので

できるところは自分で

できない所は人に任せる

割り切っていきましょ😄



それでも

「これをしたら楽になるよ」

「こんな時は揉んでみてね」

っていうことは伝えるのは

選択肢を増やして欲しいからです

知らなかったらできないですもんね



薬を使いたくなかったり

薬を減らしたかったり

身体が楽な期間を長く保ちたかったり

今、辛かったり

これから健康を増やしていきたかったり


やっぱり、人によって、することも頻度も違います



世の中には健康法はたくさんあるので

自分に合った健康法や健康ペースを見つけてくださいね✨



もちろんセルフケアはした方が絶対いいですよ

は、大前提の上で

でもムリなときはムリで、しなくていいと思います

した方が疲れるんですもん😄




︎︎︎︎



公式HP→こちらから 



ご予約はLINEがオススメです