東広島市と呉市のあいだ黒瀬町

女性のための

頭痛整体と自然療法

立花まさみです





  体調を崩しやすい時期が始まります



当院に来られるお客さまは

「頭痛のお悩み」がきっかけで来院される方がほとんどなので


・3月~4月

・6月~7月

・9月

・11月

あと2月もちょっと増えます


に、

初来院や、頭痛がしんどくなる方が多いです






この時期共通しているのは季節の変化

に体が対応しきれないから体調を崩します

他にも原因は人それぞれ色々だけども😀



季節というか

周りの環境の変化に体が追いつかない

その背景には

日々溜め込んだ疲れが、老廃物があります

これらが体の働きの邪魔をして

本来のパフォーマンスを発揮できにくくする



つまり

いつもはギリギリのところで体調を整えれたけど

天気とか、人間関係とか、体調を崩したとか、そのいつもと違うちょっとした環境の変化が最後のきっかけとなり、頭痛爆発が起こります

(もちろん頭痛だけでなく違う症状として現れることもあります)



こんな風に季節の変わり目は

いつもは2~4週間のメンテナンスがちょうど良かった(と、感じてるだけで足りてない方がほとんどです)方もケアが足りません😑



日々の積み重ねの答え合わせとも言える

\このちょっとした環境の変化/に\体がどう反応するのか?/感じてみてね



いつものケアは足りてる?

方法は今の自分に合ってる?

ちょっと立ち止まって考えてみるのもいいですよね✨



なんていっても

日々の疲れや老廃物は定期的なちょこちょこケアが有効的です😄



…………


そのための新しいコースメニュー作りました


①NEWメニュー/経絡リンパ

こんな方にこそオススメです

①薬を使う人

②同じ症状で長期過ごしている人

③寝落ちしていまう人

④セルフケアが足りない人



②季節の期間限定/頭痛整体4回コース(7月10日まで)

こんな方にこそオススメです

①頭痛がツラい人

②頭痛薬が効かない人

③寝込んじゃう、吐き気頭痛がある人

④頭痛が続く、繰り返す人


…………




ではなぜ、私の体は環境に対応できないの🤔?


体のゴミが溜まっているからです

血行不良の原因です


老廃物が体内に溜まると

体は本来の働きができません


体に栄養が行き渡らないから、体は凝ってだるいし疲れやすいです

老廃物もうまく出せない体になるので、ゴミは溜まるばかりで

体の作り替えも上手くいかずに

痛みや痒みをぶり返す弱っちい体になってしまうのです😢



身に覚えがないけど

なんにもしてないけど、

急に頭痛が、体調が悪くなったって方は

特別な何かが今起きたわけじゃなくて

体がすでにもういっぱいいっぱい状態なわけです😰

だから、

自分が気づかないくらいの何かで症状が出てきてしまうのです💥



体内のゴミが減れば

体は体にとって最適な状態に勝手にしてくれます

ゴミが多いと

ゴミ掃除に忙しいか

ゴミを掃除する余裕がないか

なんにせよゴミのせいで、体は常にフル回転しっぱなし、体は本来するべき仕事さえできなくなります😰




体内のゴミ掃除がしたい

デトックスメニュー


足つぼ




経絡リンパ






改善しない不調は


①そもそも

ケア方法が間違っているか


②そもそも

ケア時間が圧倒的に足りてないか


です

自分がどっちタイプか考えてみてね✨




あとは

体が回復するまで待てないってのもあるあるです

きちんとケアをしてるのに(⬅︎重要)

自分の期待するほど効果を感じれなくて、やめたり、どんどん方法を変えてみたりと

不安にもなるしね😞



コツコツ定期的ケアが大事な理由↓


自分が作り上げてきた体です

ダイエットも3日で、1週間で効果を出すって、健康的かな?どうなのかな?(魅力的ではあるけど)

根っこから健康になっていくって、健康な体に作り直すってイメージです



自分の体が治すときは

今の自分にとって、ベストな調整で治してくれます

ここまでなら治せるかな~

これ以上はしんどそうかな~


良い(と思われる)変化だとしても、急激な変化は体にとって負担でしかない

今の自分の体で最大限ここまでならってところを見極めて治してくれる体って、自然治癒力ってすごいね!



いつまでたっても治らないのは

自分の体の治す力が低下してしまっているからかもしれません

だからこそ、自分の体を常に調整しておく必要があります

自分の体が回復すればそれが1番の近道だから



症状を消すことだけ考えると

ちょっと違う方向に行きがちです

薬はそれの代表です



良い血液を体中に巡らせて、栄養と酸素を与えて、体は変わっていきます✨

良いもの食べても巡らないと意味ないし

消化できないと意味ないし

ゴミを出せなきゃ逆に不調の原因に!







公式HP→こちらから 



ご予約はLINEがオススメです