東広島市と呉市のあいだ黒瀬町

女性のための

頭痛整体と足つぼ

よもぎ蒸し・ハーブ蒸し

も加わりました

どうしよう!薬が効かなくなったら

どうしたらいい?

自然治癒力を使ってお薬なし生活を

立花まさみです

 



  「頭痛」痛むのは右側?左側?


頭痛のとき⁡

左右どちらかが特に⁡

痛む方がいます⁡

いつも持つ荷物をどちらで持つか⁡

どちらに体重をかける癖があるか⁡

姿勢の問題もありますが⁡

左が痛むときは左脳を多く使ったとき⁡

右が痛むときは右脳を多く使ったとき⁡

なんてこともあります😄⁡

左脳は論理的、計算とか⁡

右脳は感情的、想像力とか⁡

Iさんが珍しく左腕までガチガチだったので⁡

左腕いつも以上に使ったのかな?と思ったら⁡

「今週はそう言えばたくさん計算したわ、電卓使ったわ!」⁡


左脳をたくさん使えば⁡

左脳はいつもより血を必要とします⁡

いつもより左側が凝る可能性だってあります⁡

健康にはバランスが不可欠なので⁡

左脳右脳のバランスが崩れることも気を付けておきたいです(感情と理性のバランス)⁡

自分の感情を無視してずーーっと我慢をしていると頭痛になることもあります⁡

ストレスが頭痛の元とはこういうこと⁡

頭痛のときはまず痛みを取って⁡

ストレスを減らすことが大切ですが⁡

少し落ち着いたら⁡

「何に頑張りすぎてるかな?⁡」

「無理しすぎてることはないかな?⁡」

と振り返るといいです⁡

そこに気づくとフッと力が抜けるから体が緩む✨⁡

あくびやため息が増えたときは⁡

脳が疲れているのサイン⁡

酸素が欲しくて体が自然としちゃうのよ⁡

頭痛も脳の酸欠状態⁡

酸素が欲しくて痛くなる⁡

頭痛がしたら⁡

\赤ちゃんがお腹が空いて泣いてるんだ/⁡

(体も話せないので痛みで訴えているたけ)

と考えてみてね😄⁡

赤ちゃんが泣いていたらあなたはどう接しますか?⁡

頭痛を治すヒントにしてみてね✨⁡

頭痛がツラいとき⁡

脳がパンパンだと感じるときは⁡



 

  


 

  


︎︎︎︎︎︎︎︎

  



 

 

 

ご予約はLINEがオススメです