東広島市と呉市のあいだ黒瀬町

女性のための

頭痛整体と足つぼ

よもぎ蒸し・ハーブ蒸し

も加わりました

どうしよう!薬が効かなくなったら

どうしたらいい?

自然治癒力を使ってお薬なし生活を

立花まさみです

 



  風邪をひいたらどうしてる?

年末年始家族が集まりました⁡

父母姪っ子が立て続けに風邪っぴき!⁡

免疫の勉強をして⁡

\1年に1度くらい熱を出して体のお掃除をするのも良い/(しんどいけどね😦)と知ってから⁡

密かに熱が出てちょっといいなーと思ったり⁡

体が熱を上げるのは38.5度以上になるとウイルスの増殖をストップさせることを体が知っているから⁡

なので、そこまで体温上げなさいと脳が司令を出しているからです⁡

私も子供の頃は確かに高熱を定期的に出していたかもしれません⁡

最近は元気なのか熱を出す力が衰えたのかさっぱり高熱は出ませーん😂⁡

さて⁡

熱を出し切った後は体の中はゴミだらけ(ウイルスのゴミとか)⁡

そうしたら、今度はゴミを排出するぞー!

と体は頑張るので鼻水に色がついたり、痰が出たり、咳が激しくなったりするわけです⁡

このときのお掃除力を借りて⁡

今まで溜め込んだ体のゴミを一緒にお掃除してしまいます

それいいなぁと私は思ったりするのはわたしだけ?😄



普段の生活から体内にゴミを溜めていると自然治癒力が下がるので、風邪は治りにくかったり、長引いたり、すぐ体調を崩したり、なんかスッキリしない状態になりやすかったりしがちです



歳を重ねると排出力はどうしても落ちてしまうから⁡

*小学生の姪っ子はさすが38.9度の熱がありました⁡✨

父母は38度もいかず⁡

高熱でぱっと戦ってぱっとゴミ掃除ができる体であれば\スッキリ/風邪は治る⁡

*もちろん一瞬で治るわけじゃないけど⁡

毎日の暮らしがあるのでゆっくり寝れないよ!ってこともあるけど\知ってれば選択ができる/これが素晴らしいなと思います✨⁡

薬を使いすぎて⁡

ゴミを溜めるより⁡

微妙な症状を長引かせるより⁡

体の持っている機能をしっかり使って治せたらいいなぁと私は思うのです✨⁡

女性は生理があるから(これも排出)男性よりも長生きとも聞いたことがあります😄

生理痛が酷かった時はただただ嫌な1週間だったけど⁡

\体内の要らなくなったものの排出チャンス/⁡

\この1ヶ月の体の答え合わせ/⁡

と考えるようになって、生理が少し待ち遠しくなったかな?

嫌な1週間では確実になくなりました😄⁡

体の中を大掃除する!⁡

↓⁡

血行を良くする

自分の体の機能を最大限使える!⁡

↓⁡

健康に過ごせる!⁡

この繰り返し✨⁡


 

  


 

  


︎︎︎︎︎︎︎︎

  



 

 

 

ご予約はLINEがオススメです