講談 神田伯山 | ボクシング三昧!整体師ゆびたこ隊長のDeepな世界

ボクシング三昧!整体師ゆびたこ隊長のDeepな世界

リラクゼーション整体師なのに、真逆な世界のボクシングの練習してるアラフィフ【ゆびたこ隊長日誌】

いつもの飲み屋で講談の「神田伯山」の話になった。

テレビで出ていたのを見たことをあったけれど講談そのものを聞いたことはなかった。

 

「あの人はすげぇ~よ!!」

そう熱弁をふるうをおじちゃんたちの言葉に

「それじゃぁ~ちょいと聞いてみましょうか。」

と何故が江戸っ子口調でYouTubeをぐぐって通勤BGMがわりに流してみたら・・・

 

おいおい!

なんだい、この人の語りはっ!

グイグイ引き込まれちゃってるよ!

講談ってこんなすげぇ~もんなんかい?

くぅ~!

たまんないねぇ~。

語りに聞き惚れて、おいらの目から雫が落ちてきやがったときたもんだ。

 

 

講談ってこんなに凄いものだったんだね。

今は続きもの「畦倉重四郎(全19席)」を聞き流してるけど、通勤時の楽しみが増えたよ。

 

いつか生で聞きに行くぞっ!