11/3(金、祝) 秦野市長から表彰されました | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

こんにちは、

ビクトリーエースです野球

 

 

文化の日の今日、ビクトリーエースは秦野市長から市に貢献しているボランティア団体様として表彰されました学校

 

 

 


 


キャプテンと代表で

表彰式に行ってきたのでレポートします


 

  会場は秦野市体育館野球

 

 

会場は秦野市の体育館ですびっくりマーク

市長からお祝いの言葉をいただきましたウインク

 

 



 

 

  表彰新幹線

 


秦野市に貢献した人が

順番に呼ばれます



ボランティア団体は3団体だけでした



司会の方が呼びました

『ビクトリーエース!』

キャプテンが大きな声で

『はい!』



高齢の受賞者が多かったせいもあってか、

キャプテンの返じが一番大きくて凛々しい声でした


 







 

 

 

  写真撮影野球

 


続いて写真撮影でした!

背筋を伸ばして、パシャトラ


 



 

 

  市長と写真を撮る筋肉

 


副キャプテンとM選手が応援に来てくれていました流れ星

せっかくなので、市長と神倉議員とみんなで写真を撮って帰ろう流れ星



ここで新たにチャレンジすることにしました



ただでは帰らない、ビクトリーエースのみんなです



代表が秘書の人に

子供の頃と写真を撮らせて欲しいと交渉して

OKを得ました



ここからが長かった



撮影が終わったとともに

市長と神倉議員が話を始めてしまい



一方で

会場の片付けが始まり



しかし、我々が写真を撮りたいとお願いしたものだから、秘書の人が

片付けは待ってくれと業者の人に頼み、



みんなが2人の会話が終わることを待つ状況になってしまいました



我々が、写真をお願いしたことで、結果としてご迷惑をおかけしている



沈黙がプレッシャーとなり、我々を襲ってきます



写真は諦めます

ありがとうございましたと撤収しようか



その時、



1人の議員さんが歩き出し、



2人に声をかけてくれました



こちらを向き、説明してくれていました



『ああ、ありがとう、議員さん』



そして無事写真を撮らせてもらって帰りましたとさ



ちゃんちゃん

 

 

市長とみんなで記念写真




神倉議員と記念写真





 


 ドキドキした体験でした


神谷議員のツイッター(X)にも載ってます


 

 


  楽しい一日でした

 


楽しい1日でした流れ星

また、ゴミ拾いも頑張ります



ビクトリーエースでした