パーフェクトゲーム〜困難を乗り越え偉業達成〜 | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

 こんにちは

 秦野ビクトリーエースです。

 

 新年度最初で、4週間ぶりの更新になります。

 

 4月10日、千葉ロッテマリーンズ

     佐々木朗希選手(20歳)

完全試合、おめでとうございます。

 

 やはり、すごかったですね。

 あの160キロ台の速球に鋭いフォーク

 うーん

 打てないどころか見えません・・・

 バッティングセンターでも160キロ出るマシーン・・・

 見たこともありません・・・

 

 「令和の怪物」と言われるだけあります。

 

 史上16人目、巨人の槙原寛己選手(当時30歳)以来26年ぶり

 1試合19奪三振(プロ野球タイ記録)

 13者連続奪三振(プロ野球新記録で大幅更新)

 (更新前までは9者連続奪三振が最高記録)

 

 まだまだ、20歳ですし、今後が期待できますね。

 

 平成23年、小学生3年(当時9歳)の時に東日本大震災で陸前高田市の自宅が流され、実父と祖父母を失いとても野球ができる状態ではなかった。

 

 そんなドン底から、逆境を乗り越え、才能におごらず、謙虚に地道に歩んできたからこそ、今の飛躍がある。

 

 並々ならぬ血がにじむような努力があったのでしょう。

 これからも心の底から応援していきたい選手の一人です。

 

 秦野ビクトリーエースのみんなの憧れの選手ですね。

 

 プロ野球も盛り上がってきました。

 少年野球も、もっともっと盛り上がっていきましょう!!

 

 秦野ビクトリーエースでは、新年度に入り、新入部員の大募集をしています。

 このホームページの部員募集ページやスケジュールを参考にしていただき、ご参加をお待ちしています。

 

 

スター秦野ビクトリーエースでは、部員を大募集しています↓ニコニコスター