島根・雲南市にてあしもみ講座 | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡

 

先日、 高木奈美 さんに召致していただいて、

笑けるほど痛い足もみ
2日間でガッツリ自分の足を揉む講座
を開催してきました。
  

 

 


  
奈美さんのメルマガで
募集させて頂いたところ
  
  
わずか1時間ほどで
10名の枠が埋まってしまいました!!!!
 
 
奈美さんの人望の厚さが
現れていますよね^^
 
 
奈美さんのアテンドは
もうそりゃー素晴らしく、
  
  
講座以外にも
あれこれと手配をしていただき

 


 
痒いところに手が届くどころか
先回りして掻いてくれるくらいの勢いでした。
  
  
惚れるわー。本当に。
   
 
レポ①
https://ameblo.jp/73naminari/entry-12615363135.html

レポ②
https://ameblo.jp/73naminari/entry-12615364499.html

レポ③
https://ameblo.jp/73naminari/entry-12615423719.html
 
  
   
しかもこーんなレポまでもう書いてる!!
  
  
凄すぎる!!!!

 


  
正直、コロナの状況で、
開催をどうしようかと迷っていました。

 


  

けどね、このまま冬に向かうと、
さらに今以上にコロナは拡大するかなって思ったんです。
  
  
だから今のうちに
一人でも多くの方に自分の手で
自分の健康を守れるようになっていただきたいなと思い、
開催を決行しました。

 

 


  
  
もちろん不安な方は
キャンセルしてもいいですよ、
とお伝えしていたのですが、
  
  
誰もキャンセルすることなく、
むしろ今のうちにきちんと受けたい、
ぜひ開催して欲しいという声ばかりでして。

 

 


  
  
なんと往復5時間もかけて、
二日間にわたりお越しいただいた方や、
  
 
帰省のスケジュールを変更して
ご参加いただいた方もいらっしゃいました。
  
  
山口で活躍しているあしもみんちゅの
上野有紀さんをアシスタントにお願いし、
かなり濃い講座になったんじゃないかなあっと思います。
(ゆきさん、ありがとー!!!!)
   
   
本当に今のうちにいろんな病気から
自分やご家族の身体を守る術を身につけて
いただきたいなぁっと思っています。

 

 


  
  
今、コロナの陽性が増えているけど、
重篤者は少ないよね、と報道されています。
  
  
免疫や抗体がついたとか、
検査数が増えているからだという意見もありますが、
  
  
やっぱり季節的に症状はひどくなりにくい
んじゃないかと思うのですよ。
  
  
けれど、これから冬に向けて空気が乾燥し、
気温が寒くなるとまた症状が重くなる人は
増えるんじゃないかと。

 

  
  
真実はわかりません。
ただの個人的な意見です。
 
  
けれどただ指を咥えながら
ビクビク怯える生活よりも、
  
  
自分の体を守る方法を知っておくだけで、
精神的な不安は減るんじゃないかな。
  
  
私が直接的に指導するのは
もう10月に開催する、
あしもみんちゅ養成講座しかありませんが、
  
  
生徒さんたちがオンライン講座を開催したり、
施術もしています。(ご紹介しますー!)
  
  
ずっと笑いっぱなしの2日間でした!!!!

 

 


  
  
ご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!!
  
  
あ、奈美さんとのツーショット、撮り忘れた・・・
 
(気づいたら全身オレンジでした。恥ずかしいー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間でガッツリ自分の足を揉めるようになる講座

 

 

●215-16 福岡開催・満員御礼!!!

 

●3/7-8 福岡開催・満員御礼!!!

 

4/18-19 島根開催・満員御礼!!!

(コロナの影響により、延期とさせていただきました。)

 

 

 

 

2020年あしもみんちゅ養成講座

 

*コロナの影響で日程が変更となりました

 

 

無料相談会・説明会はオンラインにて開催中!

 

お申し込みはこちら

 

 

↓あしもみんちゅ養成講座・2020年度募集要項はこちら↓

あしもみんちゅ養成講座 資料請求フォーム