【感想】生理痛が軽減され、期間も短く、スッキリ終わるようになりました | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡

----------
このあしもみんちゅ養成講座を通して ・・・

 

 

 


●体調面での気づき 


・生理痛が軽減され、期間も短く、スッキリ終わるようになった。


・一日の中で、お白湯を取るようになった。

 

 


・便秘の悩みが減った。 

 


●精神面での気づき


・健康に対する意識は、以前よりも強くなったと思う。


家族の足も揉むようになり、健康になる上、スキンシップにもなって良かった。


・今までは、生理前~生理終了までの約2週間、しんどさがあったのにその悩みが軽減されたことで、毎月の生理も、前ほど嫌じゃなくなった。

 


●施術者として、 これからどのように足もみを活用していきたいですか


・婦人科系の悩みを持つ方に向けて、仕事として取り組みたい。


・家族へのマッサージ、セルフケアは今まで通り続けたい。

 


●足もみを知らない人に対してのメッセージ♡ 


今、健康な人でも、病気の予防や家族の健康管理、

スキンシップのツールとして、足もみを知ってもらえると良いと思う。 

 


 

image

 

 

 

左足が揉んだ後、

右足が揉む前(向かって左)

 

 

揉む前は死んだようなも血色が悪い色をしていても

足を揉んだら綺麗なピンク色に♡