【M】パピコとポール | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡

お腹の子は我が家では、パピコと呼ばれております。




ベビーがお腹に宿って~産まれてくるまで、呼び名をどうしようかと話し合い、



せっかくだから、面白い名前がいいねぇーーと。



俗に言う、キラキラネームは私も旦那さんもつける気はなく(個人的な好みなので悪しからず。。)、誰もが読める名前がいいねーっと当初から意見は一致しておりました。


名前の本を見ると目移りしてしまって、キラキラネームが普通に見えてきてしまってる気もするのですが(笑)なので、実際はどんな名前にするのかまったく未定です。考えてもいないという。。。


なので、今だけのあだ名だけは面白くてもいいんじゃないかと(°∀°)b



いろんな候補は出たのですが、なんだかシックリこない。。。


そして突如、旦那さんが



パピコだーーー!


と。


男の子だったら、どーすんのさと聞いても、


絶対に女の子だから大丈夫だと。


うちの旦那さんはそれはそれはもう、女の子が大希望でした。


一般的な旦那さんが言う、女の子がいいなーーっていう願望の100倍くらいの気持ちです(๑´ڡ`๑)


なんなら三姉妹でもいいくらいだそうで。。



そして家系的にも女家系。


私側の兄弟も姪っ子ふたり。


旦那さん側の兄弟も姪っ子ふたり。


私の父は6人兄弟で唯一のオトコ。




中国式産みわけ表 でもおそらく女のコ。






ただ。。。








私の妊娠が発覚した時に、ふと旦那さんがつぶやいたんです。








なんだか男の子のような気がする。。。


と。



私はなぁーーーーんも感じてませんでしたがあせる



でも旦那さんは、だいたいのカンが外れるお方なんです( ´艸`)





ギャンブル運がないというのか、タイミングが悪いというのか(笑)





だからその時も気のせいだろうと、励ましてましたよーーー!!!



私は本当にどっちでもいいなっと思っていたので、気にしてないんですけどね。


でも早くわかったほうが、いろいろ準備もしやすいし、早く教えてねーーって呼びかけてましたよ。




検診に行く一週間前から、この日にお医者さんに行くからねー、男の子か女の子か教えてねーー、足をいっぱい開くんだよーーって毎日ね(笑)




そして5ヶ月の検診の時、しっかりと足を開いて見せてくれました。



なんと素直な子なんでしょう!!




そして見事についておりました(σ・∀・)σ



えぇ。






まさかの男の子でしたーーー!!!





周りが女のコ女のコって言うもんだから、私もすっかり女のコの気分でいたのですがね得意げ




普段の検診の時なんか、何も聞いてこないのに、性別がわかるかもしれないというこの日ばかりは、仕事から帰ってくるなりソワソワしてる旦那さん(笑)




そして予想通りガックリ落ち込む  _| ̄|○
パピコ、ごめんよ。。。カレに悪気はないんだよ。。。





ということで、中山寺のジンクスは我が家では当たってたようです~



コレね↓







旦那さんのためにも、2人目はガッツリ産みわけを勉強してみましょうかねーー(*^-^)b

 

 

 

 

そしてパピコはやっぱり女の子っぽいし、男の子っぽい名前に変更することに。

 

 

 

 

 

 

 

パピコポール

 

 

 

 

 

 

改名でございます。

 

 

 

またもや旦那さんのヒラメキです。

 

 

 

 

 

でもなんだかパピコで愛着を持ってしまったんですよねーーーー

 

 

 

 

この愛着により、呼び名に似た名前を付けられる方も多いのだとか。

 

 

 

 

 

うむぅぅぅぅーーーーーーー(-。-;)

 

 

 

 

 

 

パピコなんて名付けたら、女の子でも恨まれそうかも・・・