【M】安産祈願 | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡

先月のことになりますが、5ヶ月になったので安産祈願に行ってきました。



京都のわら天神(近くにいっぱい美味しいお店があるし)、奈良の帯解寺(ちょっと遠いので、電車の旅って感じで旅楽しそう電車)と悩んだのですが。。。


無難に中山さんーー(*^.^*)



梅の花もキレイに咲いていました桜








そうそう。


戌の日&日曜日&大安トリプルなので、大混雑しそう!!!!!



ということで、8時には行くぞ!!!と勇んでおりましたが、なんだかんだと10時くらいになっちゃいました(笑)




すごい人でしたが、思ったほどには混雑もしておらず、スルスルと祈願の申込(?)もできましたよー。



いただいてきたのはコチラ↓





名物(?)の腹帯


中山寺に祈願され、無事に出産された方がお礼参りの時に持参された腹帯なのだそう。


それもなんだかステキだなぁーっと思いましてドキドキ





中にはこんなことが書かれています。


書かれた性別の逆の子が産まれてくるというジンクス目






どうなんでしょうーーー(*^.^*)

実はもうわかってるんですけどね(笑)



他には御守




護符




裏にはこんなことが書かれています。

ワタワタしている時にこんなことできるやろうか。。。




ロウソクも。



↑の護符と一緒にやったらいいかな??
助産師さんに頼んでおこうーー(´∀`)



こんな冊子も。
腹帯の仕方といっても、イラストなどはなく、「緩すぎず、締め付けずに着用せよ」みたいなことが書かれているだけです(笑)




コチラもしっかりと入ってますひらめき電球にひひ






後日、祈祷された御札も郵送されましたにひひ






我が家の神棚もどきの場所に飾ってみましたチョキ


これでもう安心ですねドキドキ



中山寺の帰りには、初めてアカチャンホンポに行ってみたのですが。。。



何を買っていいのやら目


ベビーカーを見ても、何が良いのか、何が違うのかすらわからない(笑)



ブラブラうろついて、まぁ今は買わなくてもなんとかなるやろということになり、そそくさとお店を後にしました。


みなさん、どれくらいから用意されているもんですか???あせる