昨日は戦後79年目の慰霊の日でした。

梅雨が明け蝉の鳴き声が響く中

平和への祈りが捧げられました。


戦争を起こさないために

私には何ができるのか?

問いかける一日でした


梅雨が明けると サンサンと日射しが

眩しくて

あーなんて暑いんだーーっと

少しの外出でもおっくうになります…💦💦


鉢植えの枯草摘みなどしたら

元気にうごめく何かが…ガーン






毛虫びっくりマーク🐛


先週、腕が

痒くて 見ると

小さな水ぶくれの湿疹が

数カ所できてたのよね…


リンデロン軟膏で良くなったけど😅


毛虫に気付いて良かった~!!

またかぶれる所でした💦💦


虫たちも活発になるこの時期

気をつけねばです!