先日の満月は🌕凄く明るい月でしたね~


同じ地球、空の下

見上げる月は同じでも


戦争地域の事、夜を思うと

一刻も早い 停戦への話し合いを!


毎朝祈ります。




数週間前、自分の手指の

肉芽に悩まされ…


水が冷たくなるのに

手の保湿が甘かった…のが原因かな?


それとも、フットケアをしながら

使い捨て手袋内で汗かき

指先の小さな水疱湿疹が悪さ

したのか…💦


こんな状態で、痛い(+。+)!






皮膚科へ行って

液体窒素ー194℃で焼いて貰いました😅


医師:「深爪しないでね~」


私:「深爪してないですけどね…

 夜、湿疹かきこわしたかも知れません。」


なんて会話しながら


初の肉芽治療。

少し痛かったけど、腫れや痛みも


抗生剤にステロイド入軟膏、

アレルギーの薬も

処方して頂いたので


10日後には

スッカリ良くなりました✋




経過、又見せてね…と言われた。👀


良くなったし、行かないでおこうかと

思ったけど

一応、指の状況を見せに

皮膚科へ…



 医師:???どうしましたか?


私:経過を診ていただきに…来ましたびっくり


医師は自分のした処置と後日経過

見せにきてねと言った事も

覚えてないんか~い!(心の声)


そうだよね、忙しく診察されてるんだし


患者としては


良くなったね~

痒みはどう?

他に湿疹は出来てない?


などど質問して、ではお大事に~と

手を振って

笑顔でお別れ頂きたかったな笑い泣き


ではでは皆さまも


深まる秋、手荒れの季節

手足の保湿、お手入れ頑張ってくださいねおねがい