巻爪×0円口コミ集客

ルクス円香

 

▶︎自己紹介はこちら♡

 

 

このブログでは、

フットケア・ネイルサロン・アートメークなどを

はじめとする

1人施術者1人オーナー

自宅サロン訪問ケア

など・・・

 

 

紹介で自然に

お客様を集めるから集まるへ🫰💓

 

 

公式ラインはコチラ!!

 

 

 

こんにちは、小さなサロン×0円集客

コンサルタント円香です🕊

 



文章を書くのは大好きなのにこうやって

文章を書くのは

久々になっていた。

ストーリーで簡単に発信できることに

頼りすぎていて

自分の考えを深く綴ることをさぼってしまっていたのかもしれないなぁ。

 

 

最近良くないことだと自分でもどこかで

感じながらも

秋田がどうしても好きになれない。

とにかくすごくすごく嫌なんだ。

 


いいところを探そうと思ったりもする。

だけど、結局戻る。

なんかすごく嫌なんだ。

 



3月下旬になってもまだ強く吹く風にも

イライラする。

また降るのかと雪にイライラする。

カフェの選択肢がないことにはぁ、、とする。

洋服を買うお店がないことにしょぼんとする。

大好きなカレーやさんが無くなって

しまったことにあーあとする。



バスやエレベーターが不便なことにも。

(これは絶対秋田関係ない)

会いたい友達が秋田から少なくなって

しまっていることにも。

(これも秋田のせいではない)

毎日見慣れた景色がグレーなことに

つまらなさを感じる。

 



まぁ、こうやって書いてみると

大した理由はないんだなと自分で思える。

 



要は寒さと

刺激のなさ。

 



 

寒さは変わらないとして、、

私はずっと秋田がこんなに

嫌いだったのだろうか?

 



いや、そうではない。

 

 

私は秋田だからこそフットケアで

「成功」できたと思っている。

 




成功という言葉は何を意味するのは

人それぞれだと思うが、

私はここでは廃業せずに利益を

上げ続け店舗を増やし

従業員を雇用することができ

自分でもやりがいを持ち続けられたと定義する。

 



 

よく「田舎だから集客は難しい」とか、

「地方だからフットケアに

お金を払ってくれる人は少ない」

という声を聞くことがあるが

私は自分の経験からそれは

大間違いだと断言できる。

 

 



私はフットケア施術者になって

最初の2年間銀座のど真ん中のサロンで

勤務していた。

 

 


秋田では、そのサロン以上に

お客様はいらしてくださっていたし、

もちろん高い売上をあげることが

できたから続けられている。

 

 



むしろ、私の場合は地方だったから

勝負できたんじゃないか?!とさえ

思っているくらいだ。

フットケアはフットケアに特化した

「集客」の方法がある。

フットケアはフットケアに特化した

「カウンセリング」の方法がある。

 



その方法さえしっかり順を追って学び、

「やることをやるべき順番」で

おこなっていくことが大事。

 

 

それは人が多い都会でも地方でも同じこと。

 

 

 

今私は場所を選ばない働き方をしている。

基本毎日家の中にいる。

クライアント様ともZOOMを

通してミーティングが出来る。

自分で望み手を伸ばし自分で手に入れた世界。

 




でも・・・

こうやって書いていると

自分自身にすごく矛盾を感じてくる。

場所を選ばない働き方をし始めたら、

住んでいる場所が前は「適切な場所」だったのに

いつのまに住んでいる場所が

「居心地の悪い場所」に変わった。

 





これはどうゆうことなんだろう。

正直今答えがでない。

でもこうやって書いていくと

自分自身で自分に

問いかけるべき質問が見えてきた。

 

 

「居心地の良さは何が決める?」

 

 

 

きっと自分の視座が変わったんだ。

やっぱり私はまだまだ成長できそうだ。

 

 

 

今朝facebookにちょうど

10年前の今日の写真があがってきていた。

銀座のサロンでつけまつ毛に

カラコンをしていた当時。






10年で叶えたいと思っていたことは

ある程度叶えた。

またここからだ。

 

 




 

ーーーーーーーーーー

🦶告知🦶

月1zoom講義

3月29日(金)20:00-

「お客様と信頼関係を築く

フットケア特化カウンセリング法

-今すぐ使える!ワークショップ」

コンサル生:無料

一般:¥4000

当日参加できない方!アーカイブ購入可能:¥4000

 

 

 

 

小さなサロン運営コンサルに

関するご質問など

いつでも受け付けております❤️

お気軽にDMを☺️

 

 

 

🦶毎月3名限定!🦶

無料ワークショップ🪽🪽

「相談」と✉️↓

公式ライン