ルクス円香

 

▶︎自己紹介はこちら♡

 

 

このブログでは、

フットケア・ネイルサロン・アートメークなどを

はじめとする

1人施術者1人オーナー

自宅サロン訪問ケア

など・・・

 

 

「小さい」サロンが

「地域に愛されて」

「勝手にお客様が集まる」

ノウハウを発信しています😊🫰💓

 

 

公式ラインはコチラ!!

 

 

 

こんにちは、小さなサロン×0円集客

コンサルタント円香です🕊

 



私のことを知ってくださっている人

私と一緒に働いてくださっている人

私のコンサルをうけてくださっている人

はもう知ってくれているし

もう気付いていると思うけど

私は感受性が人一倍強い。

 

 

昔から感受性が人一倍強い子供だった。

幼稚園のときに老人ホームのようなところで

おじいちゃんおばあちゃんの

肩揉みに行くみたいな機会があって、 

私はなぜかその光景を見ただけで

「かわいそう」と思ってしまって

号泣してしまってできなかった。

今考えると可哀想とおもうことが

失礼だったと思うけど😅😅

 

 

今と変わらず

小心者なのに仕切り屋で

全部私が決める!っていう感じの

「まっかがやるから!」

「まっかまっかまっか」っゆうような

わがまま泣き虫な子供だったんだとおもう😂

 


私の地域は幼稚園から中学校まで

メンバーがほとんど一緒。

だからみんな幼馴染。

今でもみんな仲良し。

 


だから、みんな私のわがまま性格を

もうわかってくれて

付き合ってくれているのだけど

多分というかそうゆう環境じゃなかったら

きっと友人関係に苦労してたのかもしれない。

自分の性格を変えようとしていたのかも

しれないと思うとなんだか不思議。

 

幼馴染のみんなに感謝しかない😂❤️

 


今でもいっぱい覚えている。

 

小学校4年生の道徳の授業。

担任の先生が友人の子育ての話をされた。

ダウン症のお子さんを育てている方のお話。

私は45分の授業で号泣した。


他の子誰もなんの反応もしていなかった。

私は自分がどんな感情でなんでこんなに

泣きじゃくっているのか 

理解もできなかった。

 

 

中学校でいじめ問題的なことがあったとき

学年集会みたいなものがあった。

数学の先生が、

ご自身の子育てのお話をされた。

子供を育てるのはどうゆう気持ちで

みなさんにもお母さんがいて、、

ご家族が悲しむ、、

的なお話だったと記憶している。

私はそこでも号泣した。

周りはなんに反応もしていなかった。

そのときも私は自分がなんでこんな感情に

なっているかわからなかった。

 

 

最近はそうでもないが、

私は恥ずかしいくらいすぐ泣く。

感動しやすく、感情にながされやすく、

感情に動かせられやすく、

人の言葉に傷つきやすく

人の言葉に影響をもらいやすく


それが前はすごくすごく嫌だった。



自分の中で感情が

すごくすごく忙しかったから。



周りの目を気にしすぎていて

疲れていたから。

 

 

でもね、なんか私コンサルというお仕事に

巡り会えてからすっごい満たされて

毎日が幸せなんだ。



この文章を書きながらも

泣いてしまっているけれども。

 

 

毎回のミーティングが楽しくて

楽しくて仕方ない。


みなさまとのLINEのやりとりが

楽しくて仕方ない。 


ご質問へのお返しを書くのが

楽しくて仕方ない。


 

みなさんの成長や成果が

嬉しくて嬉しくて

たまらない。


私ずっと笑顔でいれてる


 

なんだろう、この感情。

今まではずっとね、

「わたしが施術者として一番」

になることを目標に走ってきた。

 

 



人を応援する側に立っていなかった。

コンサル業はそうではない。

 

 

人を応援する。

まさに

二人三脚。




なんだか私一生懸命になれる仕事に

「天職」にまた巡り会えた気がしてる。



 

本当に私を選んでくださった

みなさま、

心の底から

感謝しかございません。





 

昨日のミーティングも

今日もミーティングも

ただただ最高だった。

ずっとずっと最高だった。





 





私にとっては、なんか

「クリスマス

パーティー」

だった。




 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

小さなサロン運営コンサルに

関するご質問など

いつでも受け付けております❤️

お気軽にDMを☺️

 

 

 

 

毎月3名限定!

無料ワークショップ🪽🪽

 

 

2024年1月分

募集開始します✨✨

 

 

 

 

 

 

 

ここでしか受け取れない情報も

随時配信をしているよ!!!

クリック3秒で追加完了🌈✨

 

公式ライン