ルクス円香

 

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このブログでは、

フットケア・ネイルサロン・アートメークなどを

はじめとする

1人施術者1人オーナー

自宅サロン訪問ケア

など・・・

 

 

「小さい」サロンが

「地域に愛されて」

「勝手にお客様が集まる」

ノウハウを発信しています😊🫰💓

 

 

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こんにちは、小さなサロン×0円集客

コンサルタント円香です🕊

 

 

人はやはり「コツ」や「秘訣」

を知りたくなります😆



 

その気持ちは

すごくわかる!!

 

 

私が今一番知りたいのは

「痩せる方法」・・・。



産後6ヶ月経っても

15キロ増えた体重は

全く減らずネットで調べても

産後1ヶ月から6ヶ月が一番痩せやすい。

3ヶ月で元の体重に戻る。と

書いてあるのを見て

ただただ落ち込むだけ😂

 

 

腹8分目にするだけ

1日10分でも運動したらいいだけ

 

 

「知ってる」と

「できる」は

大違いですね・・・😅😅

 



もはやダイエットって

どうやってやるんだっけ・・・・😭

 

 

前置きはこれくらいにして😂

 

 



そう、人は悩みや不安があると

解決できる「魔法」のような

「コツ」を知りたがるのが性。

 

 

でも、ダイエットとおんなじで

「あっという間」に、ほいっと

世界が変わるようなものはなかなか無いのが

現実世界😂😂

 



 

やっぱり

「知ってる」と「やってる」の

間には大きな差がある。

 



 

「やることをやってる人」は

やっぱりすごいとつくづくおもう‼️‼️

 

 

 

よくご質問をいただく



「営業」に

関するお話し

💡💡

 

 

フットケアの話になりますが、

やはり施設や病院とのつながりを求める

施術者の方は多くいて

「営業」の仕方に悩むという

ご質問を多くいただきます☺️❣️❣️❣️

 

 

「営業」ってむずかしいですよね🥹🥹



言葉の響きからも

ハードル高そうだし

経験もないから

そもそもどうやるの??

っていうとこから始まる🥹🤝

 

 

 

私はこういうご質問をいただいたときに

自分の中で思い出すことがあります

 

 

 

 

「挨拶は

基本3回」

 

という話。

 

 

 

これは私が20代のころに

先輩の経営者の方から教わったこと🙌🏻🙌🏻

 

 

 

例えばお食事をご馳走になったとする。

 

 

 

食事会の終わりに

「ごちそうさまでした!

ありがとうございます!」(1回)

 

 

 

帰宅後、

メールorLINEで

「ご馳走様でした!ありがとうございます!」

(2回)

 

 

 

次お会いした際

「先日はご馳走様でした!

ありがとうございました!」(3回)

 

 

 

 

これを’やりすぎ’  ‘面倒’と

考える意見もあるかもしれませんが、

 

 

私はやはり

「事業主」「社会人」として

必要な姿勢だと考えています💡

 

 

 

 

私自身まだまだ

全然できていないけれど・・・😅

ビジネスの基本も人間関係も

「相手の立場」になって

考えるということはとても大事。

 

 

 

ご馳走してくださった

何か贈り物をしてくださった

など、

「私」に喜んでほしいと

思ってくれた気持ちに

対してしっかり「お礼」をお伝えする😊

 

 

 

 

やっぱり

「言葉」に

することは

大事だと

おもう。

 

 




こういった「基本」をしっかりすることを

【徹底する】ことで

お互いに気持ちのいい

人間関係はつくられ

信頼関係ができていく😊

この人と長く付き合っていきたいと

思う関係ができていく。

 

 




 

 

営業の「ノウハウ」は

世の中にたくさんあるとは

思うんだけど・・・

 

 

やっぱり基本は

こうゆうところからの

スタートなんじゃないかな?🤔

 

って私はおもうんだよなぁ😊❣️❣️

 

 

 

 

 

 

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