ルクス円香

 

▶︎自己紹介はこちら♡

 

 

このブログでは、

フットケア・ネイルサロンなどを

始めとする

1人施術者1人オーナー

自宅サロン訪問ケア

など・・・

 

 

「小さい」サロンが

「地域に愛されて」

「勝手にお客様が集まる」

ノウハウを発信しています😊🫰💓

 

 

公式ラインはコチラ!!

 

 

 

こんにちは、小さなサロン×集客専門

コンサルタント円香です🕊

 

 

 

コンサル業というものを

始めてから

なんとなくずっと考えていることがある。

 

 

 

大人になってから学ぶということが

どうゆうことなのかって

ずっとかんがえている。

 

 

 

 

義務教育のときって

自分の理解度のレベルに問わず

勝手に時が来たら

進級するじゃないですか。

 

 



でね、例えば、、

途中で英語が嫌いになる瞬間って

理解が追いつかなくなったとき

だとおもうんですよね。

 

 

 

例えば急に一般動詞が登場して

過去形が登場して

doはdidに変わることはわかった。

え?でもcutは過去でもcut?

buyはbought?

なんじゃそりゃ?

みたいな?

 

例え下手か😂

 

 

 

でもなんで?とか、

英語ってこうゆうものなんだって

理解するまで

腹落ちするまで

やり切らないうちに

義務教育は一定の

スピードで先に進む。

 

 


でもね、

もしちゃーんと理解できるまで

わかりやすくわかりやすく

根気強く教えてくれる人が

近くにいて



ちゃんと納得し切ってね

テストで点数を取ったら(結果)

英語が好きのままでいられると

私は思ってるんですよ



 

確かに義務教育は義務だから

一人一人にそのスピードを

合わせることはできない

 

 

でも大人の学習って

義務ではなく

自ら進んで行う学習だから

義務教育と

同じ形で

あるべきで

ない

って

私は思うんです。

 

 

 

伝わるかな?

 

 

要は・・・

 

 

コンサルを受けている人が

理解していない

腹落ちしていない

段階で次の段階に

進んではいけない!!!

と私は思うんです。

 

 

 

 

 

以下の解釈を

私は実際にお客様から

教わりハッとしました。

 



コンサルは

色々な体験・知識のある人が

助言・提案し受ける側がそれを実践する

(実践しなければ結果に

つながらない・見えない)

実践してそれを報告し

一緒に作戦を立てえて

二人三脚でやっていくこと

 

 

 

この助言を頂いてから

私の中でコンサル業というものの

解釈が明確に立つようになりました。

 

 



コンサルタントとは、

一つの分野の知識や経験を

先を歩いた人間が

自分が歩んできた道を基準とし

これから同じような道を歩く人へ向け

その方々が

より効果的・

効率的・

健全な道を

歩めるように

先に立ち

指揮を

とっていく

人間である

こと。

と解釈しています。

 



 

だから、

舵取りについてきてくれる方々には

不安にならせてはいけない




また前半に書いたような

理解度が途中で止まることによって

英語が嫌いになる少年少女のような

気持ちにさせてしまっては

いけないという責任があるのではないか

と思っているのです。

 

 

 

もちろんビジネスの道は

険しいと思います。




だから進んでいく中で

悩んだり壁に当たることは

必ずあるからそういった苦労は

成長になるから必要だというのが

前提の前提としてありますが

そういったものは

喜びに変わると信じています。

 



 

大人の勉強は

義務教育の勉強とは

こういった意味で

全く別物だと捉えなければ

いけないのだと

強く思うのであります🤝🤝





 

 

 

だから私は

コンサルタントとして

お客様を

絶対に【おいていかない】

と、ここにお約束いたします。

 

 

 

ルクス円香

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

小さなサロン運営に

関するご質問など

いつでも受け付けております❤️

お気軽にDMを☺️

 

 

 

 

毎月限定!無料相談3名!

9月満員御礼。

 

10月3名

募集1日で

満員御礼🥹✨✨

 

 

 

 

現在のご提供メニュー

 

 

▶︎小さなサロンで

地域No.1になる!!

 

 HPを持たなくても、

チラシをまかなくても、 SNS更新0でも!

 広告費0円で!!

きて欲しいお客様が集まる効果抜群集客術!!

 

 ブログ指導

    ブログ代行

   サービス

他サロンに関する質問

聞き放題!!!

 

 

 

 

 

ここでしか受け取れない情報も

随時配信をしているよ!!!

クリック3秒で追加完了🌈✨

 

公式ライン

 

 

 

 

🕊3秒で受け取る🦢

 

 

 

''同業者LINEグループ’’

大所帯になってきました!

 

 

フットケアに関わっている

職業の方でしたら

どなた様でも大歓迎✨

 

 

【CHECK】

↓↓