ルクス円香

 

▶︎自己紹介はこちら♡

 

 

このブログでは、

フットケア・ネイルサロンなどを

始めとする

1人施術者1人オーナー

自宅サロン訪問ケア

など・・・

 

 

「小さい」サロンが

「地域に愛されて」

「勝手にお客様が集まる」

ノウハウを発信しています😊🫰💓

 

 

公式ラインはコチラ!!

 

 

 

こんにちは、小さなサロン×集客専門

コンサルタント円香です🕊

 

 

 

私は基本的に家で作業します💡

どこでもできるものなのですが

主人も在宅だし

今は3ヶ月になる双子が

我が家にはいるため

基本は家作業。

 



 

 

家で作業している方に

お聞きしたいことがある‼️🥰💯



 

それは

''スイッチ’’の

入れ方。

 

 




出勤する!とか

カフェに行く!とか

場所を変えることは

’’スイッチ’’の切り替えになると思う💡

 



 

でも、プライベート空間と

仕事空間が同じ人たちって

どうやって

俗にいうON・OFFの切り替えを

やってるんだろうって

ふと思っちゃった😆

 



皆さんの

''作業グッツ’’は

なんなんだろう☺️

 

私はいくつかあります!

 

3種の神器ならぬ8種の神器😆

 



ーーーーーーーー

1、PC

2、スケッチブック

3、無印のペン

4、氷いっぱいのカフェオレ

5、ヒルドイドローション

6、塗る湿布

7、ちふれのリップ

8、ワセリン

ーーーーーーーー

 




 

このセットが整うことで

私は''スイッチ’’が入る。

 

 


私は「スケッチブック」すごく好き。

基本的にはいつも持ち歩くセットに

入ってるかも😆

思いつきを書き込む時に

表にしたり、イメージ図を書いたり

自由に使えるからすごい好き!❤️



 

使うペンも結構重要で

やっぱり無印のペンは

描き心地がいい。

 

 

氷いっぱいの飲み物も

かなり重要!

私は冷たいものが大好きで

年がら年中冷たいものを

飲んでいるので

氷いっぱい×溶けにくいタンブラー

は優れもの👏👏😊

 

 

ヒルドイド・ワセリンは

もう私の人生には

欠かせないもの😙😙😙

 

 

手が乾燥したり

唇乾燥すると

集中できないので

このセットは家中至る所に

置いてある😂🇯🇵🇯🇵

 

 

出産前の管理入院の時に

出会った塗るタイプの湿布は

か、な、り 良い!!

 




勿論肩こり・首こりにも

使いまくるけど

こめかみに塗ると

スーーーーとして最高に気持ちがいい。

 

 

 

あとは、唇に色をつけるための

「ちふれのリップ」。

皮膚が非常に弱い私は

ほとんどの口紅が無理です。

 

 

すぐ荒れる!!




しかし・・・!!!!

このちふれのリップ 

300円くらいの激安商品

最強。

 




 

昔からメンソレータムのリップを

塗りたくっていたせいなのか

唇に色がほとんどないんです泣

(boysが落ち着いたらアートメーク予定)

 

 

だから、鏡を見るたび

自分の血色のなさでテンション

上がらないんですよね😂



だからこのちふれ748番を

何かやるぞ!って時につける。

 

 

血色あるだけで

なんかスイッチ入るんですよね。

 

 

この口紅は温度に弱くて

すぐ折れちゃったりするので

いつもスーパーとかで748番

あるだけ買っときますね😂❤️

 

 

って感じの私の作業開始につかう

''スイッチが入るための’’ 

8つの神器!!

 

 

皆さんにもこういうのって

ありますか???✨

 

 



施術者でいるときも

お客様に対応する前


必ずヒルドイドで保湿する


マスクがない時はリップを塗る


鏡を見てチェックする


一回靴を脱いで踵トントンで

マジックテープを締め直す!

 




みたいな

ルティーンがありました。

 

 

こういった’’スイッチを入れる’’って

すごく重要だと思うんですよね👍👍👍

 

 

自分に喝を入れる!

ちゃんと向き合うぞ!

ってスイッチを入れると

その気迫はお客様にも

ちゃんと伝わると思うんです。

 





自分がなんか気持ち悪さを感じていたり

自信を持てない状態で

対応すると単純のお客様に

集中できない。

 




これって

見透かされる

って

思う。😎😎😎

 

 

 

 

皆さんにとっての

作業グッツ

スイッチONの神器や行動って

何かありますか???😆❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

小さなサロン運営に

関するご質問など

いつでも受け付けております❤️

お気軽にDMを☺️

 

 

 

 

毎月限定!無料相談3名!

9月満員御礼。

 

10月3名

募集1日で

満員御礼🥹✨✨

 

 

 

 

現在のご提供メニュー

 

 

▶︎小さなサロンで

地域No.1になる!!

 

 HPを持たなくても、

チラシをまかなくても、 SNS更新0でも!

 広告費0円で!!

きて欲しいお客様が集まる効果抜群集客術!!

 

 ブログ指導

    ブログ代行

   サービス

他サロンに関する質問

聞き放題!!!

 

 

 

 

 

ここでしか受け取れない情報も

随時配信をしているよ!!!

クリック3秒で追加完了🌈✨

 

公式ライン

 

 

 

 

🕊3秒で受け取る🦢

 

 

 

''同業者LINEグループ’’

大所帯になってきました!

 

 

フットケアに関わっている

職業の方でしたら

どなた様でも大歓迎✨

 

 

【CHECK】

↓↓