こんにちは音譜

 

3月13日より『マスクの使用は個人の判断で』と政府からのお達し?がありましたひらめき電球

 

「えっ?これまでも個人の判断でみんなずっとマスクしてたんじゃないの?」「なにを今更…」

 

というひねくれたツッコミは胸のうちにしまいつつ…あせる

 

にしもり足爪ラボラトリーでは、13日よりお客様をノーマスクでお迎えお見送りしていますチューリップ赤

 

コロナ禍以前も施術の際はマスクをしていましたので、そこは変わらずニコ

 

 

接客業なのだからマスクはしておいた方が良いのでは?というお声もあるかとは思いますが

 

かねてより過剰な反応や意味のないパーテーションなどの対策を

 

「いかがなものか?」と冷ややかに見ていた派ですので

 

13日を期に、私の判断でノーマスクでのお迎えお見送りに戻すことにしました。

 

 

 

もちろんプライベートでも13日からはノーマスクで買い物や銀行に行っていますが

 

まだまだ極めて少数派あせる

 

電車や医療機関など、マスクが必要なシーンもあるので

 

個包装のマスクはいつも持ち歩くようにしていますひらめき電球

 

 

 

この3年の間にご来店下さったお客様には

 

初めまして!の顔出しになりますが、口角上げてお迎えさせていただきますので(笑)

 

どうぞよろしくお願いいたしますニコ