こんにちは音譜

 

誕生月でもある大好きな5月が始まりましたクローバー

 

雨のスタートでしたが、芽吹き始めた新緑がキラキラして、これもまた良いもんです虹

 

 

 

さてさて…

 

このブログをはじめ、お仕事用のフェイスブックとプライベート用のフェイスブック

 

個人用・仕事用・症例紹介用の3つのインスタアカウント

 

これまでいろいろと使い分けて発信してきましたが

 

この数か月、予期せぬ出来事に見舞われ

 

改めて自分にとって何が大切かを考える機会を得ました。

 

そして、自分にとって目的の不確かなものは整理していこうという考えに至り

 

お仕事用のフェイスブックを休止することに決めました。

 

 

思えば一般の方々に、私がやっているドイツ式フットケアをもっと知っていただいて

 

サロンと私のことを身近に感じていただければいいな…

 

と思って始めたフェイスブックでしたが

 

いつの間にか同業者や仕事関係のつながりが増え

 

当初 視線の先にあった一般のフットケアを知らない方々に対する発信ではなく

 

同業者や仕事関係の人々が目にすることを意識した発信が多くなってしまっていましたあせる

 

発信すればそれはそれでやはり反応が気になり

 

自ずとスマホやパソコンをチェックする無駄な時間が増え

 

本を読む時間もめっきり減ってしまっていた最近…汗

 

いったい自分がどこに向かって何をしたかったのかを見失っていたようです。

 

 

ということで、今回お仕事用のフェイスブックを一旦休止し

 

一般の方々が目にされやすいインスタグラムで症例などの紹介をしていくことに

 

的を絞って活動していくことにしました。

 

※ 症例紹介インスタグラムIDはコチラ→  【 nishimori.ashitume.lab 】

 

 

 

2年後には二度目の人生のスタートと言われる還暦を迎えます。

 

その頃にまた、大切だと思う方向をしっかり見定め、なにか始めることがあるかも…ニコニコチョキ

 

とはいえ、このブログはこれからもまだまだ続けていきますよ音譜

 

今後とも どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク