明けましておめでとうございます門松

 

2022年虹

 

11年以上使用していた「ドイツ式フットケア フットエム」という店名と

 

2年前から足爪トラブルに特化した活動時に使用していた「にしもり足爪ラボラトリー」を統合し

 

           『にしもり足爪ラボラトリー start from foot-m 』

 

として 第二ステージが始まりました。

 

これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

この年末年始の休暇中

 

とても心に残るメッセージを頂きましたので、今日はご紹介したいと思いますニコ

 

 

 

ひとつ目は、元旦に改名のお知らせをした投稿に、お仕事仲間の M 美 さんが

 

「にしもり足爪ラボラトリーに続けた start from foot-m の f と m が繰り返す 柔らかな感じ

 

が、みはるさんにピッタリで素敵だなぁと感じています。」

 

うれしーーーーードキドキ

 

長年使っていた名前を今更わざわざ変える意味があるのかな?

 

皆さんに受け入れて頂けるのかな?

 

と、改名に対して不安が無かったわけではありません。

 

とても気に入ったネーミングで ”始まりはフットエム” というサブネームの

 

韻を踏んでいる感じも 密かに 「ええやん音譜」 と思ってはいましたが

 

ちょっとドキドキの改名報告あせる

 

でも不安がってる間もなく、このコメントを頂いて

 

「よしビックリマーク この自分らしい名前で、これからも頑張って行こうビックリマーク」 という気持ちになれました。

 

 

 

二つ目は親戚の S ちゃんが年賀状に添え書きしてくれたメッセージ手紙

 

「美晴ちゃんのブログでの B 型あるある ”うん うん”っていつもうなづいています。

 

更新楽しみにしています。」

 

年賀状だけで ほとんど会うことのない彼女。

 

でも血の繋がった親戚が、見えないところで応援してくれている。

 

どなたから頂く応援も、もちろん嬉しいけれど

 

”血縁”という、離れていてもどこかで見守られている感じがする不思議な安堵感で

 

心がポッと温かくなりましたラブラブ

 

 

 

三つめは J-Workout (脊椎損傷者専門ジム) がご縁でつながった S子 さんが下さった

 

イラストも文章も宛名もすべて手書きのすてきなすてきな年賀状に

 

「美晴さん、いい仕事してますね。FB拝見しながら、お客様を笑顔にできるステキな仕事

 

だなぁって感心しています。大阪に旅行できる時が来たら、私の爪も見てほしいです。」 とキラキラ

 

いやぁ こんなこと言ってもらえたら 幸せ過ぎます(涙)

 

ほんと、見つけた自分を誉めたいくらい、フットケア いい仕事なんですよあし

 

S 子さんラブラブ 大阪に来られる日が待ち遠しいです音譜

 

 

 

 

【人は誉めて育つ】と良く言われますが

 

人生半世紀を過ぎてもなお、肯定されること、誉められることで

 

心が落ち着いたり 気持ちがめちゃくちゃ前に向いたりするのですねニコ

 

ありがとうございます。

 

図らずも 年の初めにこんな気持ちにさせて頂けたということは

 

見えない何かに 「お前も人に対してそうしていきなさい!」 と言われているような気がして

 

2022年 今年は 誉める!!!

 

と決めましたビックリマーク

 

写真は、初詣に行った 足の神様 服部天神 の浅沓(あさぐつ)型のトラですトラ