こんにちは

 
メディカルフットケアナースの三嶋ですニコニコ
 
訪問頂き有難うございます
 
昨日緊急急事態宣言が解除されてほっとしました。
しかし自粛でたまったストレスを外出したり
密になるような行動が多くなると第2波が訪れてしまうかと思われます。
第2波を予防するためには、今後も1人1人の予防が大切になります。
 
緊急事態宣言中もフットケアは困っている方を中心に
感染に注意しながら行ってきました。
今後も同様に感染に注意しながら行っていきますグッ
 
クリニックでの感染管理は以前にもお伝えしましたが
具体的にもう一度説明したいと思います。
 
①検温足底
 ・私は毎日2回の検温を行っています
 (現在まで1回も発熱・感冒症状なしですグッド!
 ・施術を受けられる方も自宅での検温をお願いいたします。
 37.5℃以上の発熱または風邪症状がある場合は無理をなさらずご連絡下さい
②マスク着用
 ・私もマスク着用は当然行います
 ・施術を受けて頂く方もマスクの着用をお願いしますが、もしお忘れになった場合はクリニックで
 マスクをお渡しさせて頂きます)
③手指消毒
 ・クリニックに来院時、受付に手指消毒剤が設置してあります。手指消毒にご協力お願い致します。
 (クリニック内には他に着替え室・中待合にも設置しています)
④室内消毒
 施術が終わったら1回1回ドアノブ・椅子等のアルコール消毒を行っています
⑤換気
 クリニック内の窓を開け、中待合・廊下の扉を開放し常に換気しています
⑥使用器具の消毒
 爪切りのニッパーやヤスリなど消毒し1つ1つ滅菌しています
 
 
 
⑦ソーシャルディスタンス
 
緊急事態宣言前は写真のように背もたれを少し倒す程度でしたが
今はなるべく距離をとるように背もたれを倒して施術させて頂いています
⑧健康管理
 自分自身が陽性にならないように体調管理に気を付けています。
 クリニックに来院される方はもちろんですが
 私の場合はデイサービスで高齢の方に接したり
 透析病院で免疫力が低下している方に接するので
 私が感染してしまい他の人に移す事があっては絶対ないように
 自分自身が感染しないように気を付けていますニコニコ
 
これからも
皆様が安心して受診できる様に感染予防を行っていきますラブラブ