皆さん、ちょこっとご無沙汰です。。 えりりんです ラブラブ

最近は忙しくてブログの更新が遅れ気味・・・ 爆弾

皆さんにお叱りを受けちゃいますので、今日は久々に登場です

いぇぃぃぃ o(^▽^)o 

今回は、お水 流れ星 Waterです!! 

私のお店には美容や健康を意識した綺麗系アップなお客様がたいへん多く

いらっしゃるのですが、あまり水分補給をされなくて、

・汗をあまりかかない

・代謝が悪い

・むくみが・・・

といったお悩みのお客様が大変多いです・・・ あせる


皆さんにお奨めしてるのが、水分補給クラッカー

一日で尿として排出されるのが約1,000~1,500ml ショック!

意外にもペットボトル一本も排出しているんですねービックリ!!


最近は私は一日 1.5リットル水分補給をとる!ように日々頑張っていますが、

(前職場のHちゃんも頑張ってお水飲んでたよなーぁ、元気かなぁ?)

この寒い季節に水分補給するのって大変ですよねーーー しっぽフリフリ


先日の女性週刊誌に有名女優さんが


「一日3リットル水をのむーひらめき電球 」

という記事を見ました。ひょえーんんん、3リットルっすかーーーキラキラ

じゃー、どんどんお水を飲めばいいのねーわかったわよ、水を飲めば

いいんでしょいいんでしょ。飲んでやるーーーぅぅぅ にゃー


・・・ しかし、ここからがポイント ドキドキ

単純にあまり飲みすぎてもいけないんですよ。


体の約60%が水分でできていますが、わずか5%でも不足すれば頭痛や

体温上昇、脈拍上昇などの症状を起こしてしまいますが、

反対に、水分を摂り過ぎて体内の水分が数%でも増えると、過剰な水を
処理
するために腎臓に負担がかかり、体内の老廃物を処理しきれなく
なってしまうため
逆に体がだるくなったり疲れやすくなったりむくみを
起こしたりしてしまうのです。

自分自身にとっての適量って難しい・・・ 
(※お酒も適量って難しぃぃぃ・・・ てへへ(笑)


1日中エアコンの効いたお部屋にいるOLの皆様!

あまり汗をかかず尿量も少ない方!

こんな方は、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲んで、尿量を多く
して、更には、目を休める意味でもときどきは外の空気を吸いに外に
出て、エアコンの中ばかりいないよう注意してください。

(上司に怒られても私は責任を負えません。悪しからず。)

美への追求は永遠のテーマ・・・ ですが、私も出来ることからはじめ
ようと思います♪  (*^^)v

おーっし、これからハーブティーでも飲もうかなぁ。

See you~ !(^^)!


えりりんでした~