​今年のXmasは🎄


末娘の大親友のお友達とママと4人で

ディズニーシーに行ってきました飛び出すハート


イブは家族(上2人は除く)でまったり過ごし、

早起きをして出掛けましたが、

9時開園なのに8時には激混みーーーびっくり

ビックリしました‼️


クリスマスのディズニーは、やはり凄いびっくり

なんせ数年振りのディズニー✨


数年前とはシステムも違い

上の娘達に予めレクチャーを受けていて

本当に良かった〜ニコニコ



その1

園内に入ったらすぐにソアリンのプレミアムアクセスをゲット!!有料チケットの活用


ソアリン、初めて乗りましたが、感動〜〜〜泣き笑い


その2

レストランの当日予約は全てを入力した画面をメモにコピペして、5秒前辺りアクセスする上差し


一から入力しない分つながりやすいですニコニコ


その3

その他人気アトラクションは、朝一並び最小限の待ち時間で入る!!朝一の方が待ち時間が割と少ないような?


その4

2時間毎に無料のプライオリティパスを無駄なく取得する上差し


その5

夜のショーは、プレミアムアクセスでは購入せず、無料観覧エリアで早めに席取りしつつ、レジャーシートを敷いて夕飯を済ませまる上差し

(寒かったけどホッカイロを沢山つけていたら、

そうでもなかったニコニコ


ショーの後のお土産はお店が混むため、

交代でお土産の購入も待ち時間で済ませる上差し



以上、久々のディズニーは

おばちゃん達なかなか頑張りまして

快適に過ごせました〜照れラブラブ