以前、群馬県のとある温泉に我が家の愛犬ピピと1泊旅行をしたときの

とっても面白かった忘れられない思い出があります。

 

その日の宿泊はとても古い旅館でした。

口コミなどで調べて行ったのでお料理やお部屋は特に期待せずにいたのですが、

目的は有名温泉の露天風呂!

わんこも一緒に貸切露天風呂の中まで連れて行けるのです。

 

 

お部屋でお留守番させなくて済むので人間は安心して

お風呂の周りで遊ぶ愛犬を眺めながらゆっくり入れます。

 

 

食事も朝夕とも個室で一緒に居られるし、寝るのも一緒でOK!

 

 

 

これなら、ちょっとくらい古くても~♪ ご飯が普通でも~♪ と納得して、昭和レトロな旅館を楽しんでおりました。

 

 

事件が起きたのは夕食を終え、お部屋で食後の缶チューハイを楽しんでいたときでした。

どこからともなく、ブ~ンという羽音。

私は虫など全く怖くなく、むしろ大好きなのでなんとも思わなかったのですが

よく見ると、カメムシ! これは大変だ! うっかり怒らせたらえらい目に遭う!

部屋にあったクリアファイルにそっと乗せ、窓から退出していただきました。

 

 

カメムシさんバイバ~イ!

 

ほっとしたのもつかの間、なぜか次から次へとカメムシが・・大きいほうのヤツです^^;

どうやら暖房で部屋が暖まったので隠れてたヤツらが出てきたようなのです・・。

1匹、1匹、怒らせないように丁寧にクリアファイルで捕まえては窓から外へ。

 

ほとほと疲れ果てて、もう寝ようとお布団に入ってスマホをいじっていたその時でした。

くっさーーーーーーー!!!

 

布団の中からパクチーの匂いが!

誰だーーー! 布団にパクチー入れたのはー!

って、、そんなことする人は居ないので、すぐさま布団をめくって調べたのですが

ヤツの姿は見当たらず・・ ただただ匂いがするばかり・・

 

全っ然 眠れなかったです・・なんか、もう、気持ちが興奮状態(笑

隣でスヤスヤ眠る主人に、布団を交換してくれるよう一か八かでお願いしてみましたが

案の定、断られました(笑

 

それから、あの旅館のことを我が家ではカメムシ旅館と呼んでいますが、

別に悪い旅館ではありませんよ。 面白かった思い出です。

私はこういう経験をするのも大好きなんです♪

 

旅館の方はとっても気さくな良い方ばかりでしたし、

わんちゃんの予防接種の証明書なども持参する必要はないようです。

(持っていきましたが確認されませんでした。)

フロントでは旅館のおじさんがぷか~っとタバコを吸っていて懐かしい光景。

私は吸いませんが、こんなのもタバコを楽しみたい方にとっては

過ごしやすいんじゃないかと♪

 

分煙や禁煙が必須な方や、わんちゃんの予防接種を確認してくれるところじゃないと、

と考える方にはお勧めしませんが(笑)まだちょっと愛犬との旅に不安があるな~

という場合や、たまには気兼ねなくタバコを吸いたいな~なんて方には

人間にもわんこにもおおらかに対応してくれる良い旅館です♪

 

ここに旅館の情報は掲載しませんが、行ってみたい! 

という方はご来店の際にこっそりお教えいたしますのでお声がけください^^