タイトル怖!!って感じですが、
今週7日土曜日に開催する、こどものアトリエminoriの『どんなじごくへいこう?』の申し込みがなんと0ゼロですw
ですが私たちには3人の子供がいるので、ひっそりでも開催します!!
確かに地獄って大人からしたらマイナスイメージが、強いかもしれないです。
でも私が子供の頃って、小学生ぐらいの頃って、死んだらどうなるんだろ?って興味あったし、有名なじごくの絵本だと、蜘蛛の糸って絵本みたりして、地獄に行くような悪いことしたらあかんなって、子供ながらに思っていました。
今回テーマをあえて地獄にしたのは、生死や、善悪について考えるきっかけに繋がると考えています
それやったら天国にしたらって?思うかもしれないですが、
それも自分が子供のころのことを考えてみたのですが、
いいことや幸せなことばっかりでは、
いまいちピンとこない、
天国のイメージはフワフワしたところで、みんな幸せそうとか、
なんとなくしかイメージできないのですが、
地獄のイメージって結構具体的に、血の海とか、鬼にお仕置きされるとか天国よりはなぜかイメージしやすい!!
それは、前回参加してくれた子供たちに聞いてみても、地獄のほうがより具体的にイメージできるみたいでした。
物事にはいいことの中にも悪いことといいことがあり、その逆に悪いことの中にもいいことと悪いことがあると思います。
それを、どう捉えるかで、見える世界ってかわってくると思います。
地獄へのお申し込みはいつでも承っております。わが子が創る地獄を見たい方は是非(*^_^*)
↑
(怖いわw)