京都から 福山へ引っ越し。。。

福山では 畑のお手伝いをしながら 小学校でクラブのボランティアをしていました🌱


関西を離れるのは初めてで 最初は不安でしかなかった私でしたが…

畑の師匠のお陰で いつの間にか 福山がと~っても大好きになり ほんと満喫した二年でした❤️


それはそれは 色んな所に連れてってもらって、色んなこと いっぱい教わりました🌿🌿

ほんと妹みたいに可愛がってもらったんです🌻


学校の先生をされていた事もあり、私に合った教え方をしてくれていたので 何でもとても楽しく理解できました🌱


そして福山(広島)は とてもイベントが盛んな所で、ハンドメイドをされてる方が 凄く多くてビックリしました✨

私は父が職人で、 母も手作り物が好きだった影響でハンドメイドが大好きです💕 

手先はメチャ不器用ですが…😅笑


倉敷や尾道や福山市内の手作り市に 何度も連れてってもらい、元々はお花仕事をしていたので私も来年はイベントに出たいな~と師匠に言うと 手伝ってくれる事になっていました。


それから少しして母の病気が分かり、看病で大阪に戻る事になり そのは夢で終わってしまってましたが。。。


母が天国へ旅立ち 4年がすぎた今

地元 大阪の 秋イベントに初出店する事が決まりました✨✨

めちゃめちゃ張り切ってます💪

いつもの空回り病に 気をつけねばっ😁



お近くで お時間ある方は ぜひぜひお越しくださ~い🌿

ニンニクを使わない 美味しぃ餃子❣️
心に寄り添い癒してくれる マッサージ❣️
めちゃセンス良い DIY木工❣️
植物を大切にする カンナを使ったランプ作り✨ や
びっくりアロマのバスボム作り✨などの
楽しぃ ワークショップもありま~す❣️

ちなみに 私は細々~と プリザで作った
リース*コサージュ*フォトフレーム
押し花とプリザの栞などなど 販売しようと思ってま~す❣️

見てるだけ~~でも構いません🌱
お気軽に 遊びに来て下さ~い🌱


(制作途中の 押し花しおり)