はじめまして ふぅのしっぽ♪ です

私にはゴールデンレトリバーのふぅ♪
「本名風太」いう大切な我が子がいました

9歳の時に鼻腔内の軟骨肉腫になり
放射線治療をしました


放射線治療は大変なものでした

毎日の全身麻酔 
片道1時間の道のり
5日間連続の放射線治療によって
立ち上がれなくなったふぅや
辛そうにしているふぅに
私はどうして良いか分かりませんでした


その後、放射線治療の効果があり
腫瘍が小さくなり元気を取り戻しました


でも、私には、、、
あの時ふぅに何もしてあげられなかった事が
心に残っていました
大切な我が子の為に何かしてあげたい

ふぅが元気になったその頃
今後訪れるであろう「介護」「看護」を
学ぼうと決意し、保育士を辞め
Let’s さんで老犬介護を学びました


学んだ事を生かし

食事のこと
水分の大切さ
脚を動かすこと
マッサージ、、、

少しでも穏やかに
少しでも元気に
最後まで自分の脚で歩けるように
1日1日を大切に過ごしました

そんなふぅとのしあわせな日々の中
私にはやりたい事がはっきり分かりました




11歳を迎える頃から
ふぅは次第に弱りはじめました

でも、最期の日の朝まで
自分でお肉をモリモリ食べて
自分の脚で立っておしっこをし
2018年6月28日、、、
ふぅは私の腕の中でお空へ旅立ちました🌈


ふぅという大切な子がいたから気付いた想い

老犬ちゃんや看護が必要な子の
お世話がしたい
そのご家族と泣いたり笑ったり
想いを共有できる存在になりたい
シニアの大型犬を安心して預けられる場所を
作りたい


2019年4月🌸

その想いが叶いました


ふぅのしっぽ♪ という名前の由来は、、、