私は英語が好きです。。
文法もおしゃべりも。
直球な言い回しや
パズルの様に組み替えるところが
面白いと思います。
でも、子供達はその面白さを
学校では教わっていない様子です。
英語の基礎の基礎5文法を知らずして
文法の勉強は苦痛でしかないのに
深く理解し、すっと入ってくるコツを
知らない様です。
この5文法をマスターした後に
他をちょいちょいとマスターすれば
英語は面白いのに。
難しい英語の論文を読むってなると
面白いって言えるかわかりませんが。
普通に学ぶ英語はコツとパズルです。
中学3年生までの学習を完全マスターすれば
長文も日本語に見えてくる
?
こないか![]()
単語は必須。
だけど、英語は少し枝葉にわかれてるだけ。
基、基礎の基礎、5文法を
わかりやすく教えよいとしない英語の先生は
どーーーなんでしょうかね。
日本の英語学習は今も昔もオカタイから。
日本の学校は何年も英語学習を
しているはずなのに
日本人の多くが読めない話せない。
もったいない。
だから外人との対話に自信がない。
中3長女と小6次女は
私とふざけ半分に英語で会話をします。
おしゃべりは
そんな感じで良いと思うので。
文法は5文法のコツが大切です。
これは勉強しないといけない。
昨日、私の文法の学習法を
長女に聞かれました。
今日、彼女は鉄緑会の東大模試に
出かけました。
え、前日に英語の学習法を聞く?
遅くない
?
ま、いいか。
今日は次女も模試。
みんな、全力を出してきちゃって〜
ジワジワと知識、知恵を蓄えよう![]()
私はここ数日で肉を蓄えた![]()
体重にビックリして、変なボタン押して
データをリセットしちゃったし![]()
意図的じゃなくて![]()