今さらGW ② 山陰 そのイチ 。 | OH!MY GOODNESS!

OH!MY GOODNESS!

海まで歩いて3分★ 
早いもんで、江戸から波乗り移民15年目!

波乗り夫婦の趣味は神社仏閣巡り。
2代目【移動する家】で、
海の波も雪の波も波阿弥陀仏。

地球に感謝。

~髭
ヨメの喜怒哀楽ニッキ~


{80A633F6-7D2E-4778-A597-669FB5D88AEE}
やっぱ葛餅は亀戸の船橋屋だな


今日は江戸へ
久しぶりにご学友とランチしに銀座~。
相変わらずのくだらない話題で爆笑(笑)

ロンバケちうの課題
【なかなか会えなかった友達に会うこと】

着々と遂行しております。



さぁさぁ、忘れてしまいつつあるGW
山陰のニッキを書いてしまお!

↓↓↓

山陰ジオパークを巡りました。
{85F90EF6-8A32-48EE-8375-B855109F7EC8}
5/4 朝6時
@鳥取砂丘

朝早いので素足で歩くと
ちとツベたい。

いやー、絶景ですな。
御宿の【月の砂漠】より
こっちのが、ぜんぜん砂漠チック!


{E1C3F196-0EA8-4101-8788-D267FD5C0FF5}
朝陽を浴びながら
素晴らしい景色を眺めるのはサイコー爆笑
{5C8F1AE3-E314-493A-BE31-85D6BB3AD4DB}
まさかの1173
どうやらサーフポイントらしいぞ!
{D51A67B9-F7C5-49A2-800B-A5E0DCE68839}
足洗い場があるのも
鳥取砂丘ならでは、だね。
{CDD20D53-7A2D-43E5-A0D1-75B2FB3DC83D}
アレが大山かぁ!今回は残念ながらスルー…
{58FA0686-3C1E-4EBA-AA9B-F89CF5807734}
はい、目的地は
こちらです。
{5D1133CD-7BC5-44C7-BD1B-FCE994E42DE4}
人生2度目の御参り@出雲大社
{CD8CA925-5D6D-4EE2-B341-86D3EB5FAB76}
なぜなら?
こちらをいただきに参りました。
素晴らしく厳かな雰囲気の美文字照れ

前回は御朱印集めしてなかったから
どーしても来たかったのよ。

{66575B28-E60F-4671-A229-B0B6930707F7}
近くに樹齢1000年
しかも雷を受けても、なお生きている
たくましいクスノキにも会いたくて来ました!

やけどの跡が痛々しい。

まさに神さまの樹
『これからもお元気でいてね!』

やっぱり樹のパワー(生命力)はすごいぜウインク



{6D0D15FA-9DB1-46D8-9421-1E86A7354574}
そしてまた鳥取に戻り
倉吉の街に移動して
ブラブラ~

{237ADB99-0A7B-49E7-88CB-C77245C5A30C}
その日の夜のお風呂は三朝温泉!
来てみたかった名湯温泉

河原露天風呂は混浴につき
アタシは断念えーん
{D1E162F6-2FDF-49F7-BA9D-ABD76DB088DB}
湯上がりのカラダには
川の風は心地良かったな~。

ウスバカゲロウが口に入りそうなくらい
飛びまくってたけどゲロー
{BA93A53D-AB4D-4DC6-9044-FAE9F300424B}
5/5 朝晴れ
修験者になるために来ました
@三徳山 山佛寺

たすき掛けして、いざゆかん!
{6BAB0DFF-0F21-4ABE-810E-FFEB6DC37EE6}
お!元三大師やん。

入山にはいろいろ約束事がありまして。
修験者は登山靴で、とのルール。

{E250699E-5493-40BA-8223-7CC70A7F95F1}
または、修験者コスプレ?
ワラジを履くことが定められていました。
{82908169-827C-4A0B-812A-AD940192B344}
お寺の割に結構ハード
{5130E35B-E375-407A-84E0-0F5ED09BD27D}
かなりテンション上がるアップアップ
{F6A92563-F454-4F21-9CB1-26716501083C}
これが現在見ることができる奥の院 【投入堂】

国宝!!

平安時代によくもまぁ、こんな険しいところに
人力で建築したもんだ。

修験場は山のあちこちに点在してるらしいんだけど
整備しきれてないとのこと。
{6ABEAA02-276C-43DA-941E-AE48A902372F}
スリリングなアトラクションいっぱい!!
{F6838CF0-25D0-48A1-8C60-83023B9E5EDD}
サービス精神旺盛な住職にしたためて
いただきました。
なぜか?寺の文字が違う
見開きバージョン
{C70F727D-71D2-4F42-987E-53E6E8A6CCAA}
山陰には池が点在してるのも不思議
なんとかっつー古来からある漁の網
{4D48EC23-F84E-4D84-93F6-1B2357316F82}
波チェックしながら、山陰ジオパークを東に進み
{150AE11C-916C-4DBD-8DCB-D10BD0501DC7}
白い砂いいよねーラブいつか来たいポイント!
{885128AA-9BCD-4CAF-85C3-1330C284C46B}
綺麗すぎてマジやばい海岸!
{32B3A497-265C-4372-B31E-20AA3B4B381A}
映画【ビーチ】のラグーンみたいだ!
本州にあるんだ、こんなビーチアップアップ

髭とピピ島に新婚旅行で行く予定だったのに
スマトラ沖地震で
急遽キャンセルした事を思い出しました。
{63E3BBE8-CE1C-4175-B02F-7D8B06A98BD2}
ガビーン笑い泣きまぢか~

旅するハワイアナスが
5年目にして故障…

安土城跡も東照宮も久能山も
北海道も四国も、、思い出せないくらい
日本中を歩き回った相棒だ。

いつでも何処へでも
このビーサンを履いていた。
まるでワラジ

感謝を目一杯して
サヨナラしました。

旅先で荼毘に伏すのは
本望だろう。

今まで、ずっとありがとうね照れ


よし、明日こそGWのニッキを終わらせるぞ~