当たり前のことだけど・・・。 | OH!MY GOODNESS!

OH!MY GOODNESS!

海まで歩いて3分★ 
早いもんで、江戸から波乗り移民15年目!

波乗り夫婦の趣味は神社仏閣巡り。
2代目【移動する家】で、
海の波も雪の波も波阿弥陀仏。

地球に感謝。

~髭
ヨメの喜怒哀楽ニッキ~

たまにはエコらしい話題。


今年は雨も多く、水不足の話題を耳にしないな。


でも、私はいつでも気をつけるようにしている事がある。


それはココに越してきてから、特に感じている 『水の大切さ』 



バスタブに水がないときは洗濯しなかったり、

雨の日は雨水が溜めて、庭用に使う。

除湿機に溜まった水も庭に。


シャワーをじゃーじゃー流しっぱなしにしない。

歯磨きの時も。


食器を洗うときは、最初に食器に水をはり

その水を使って洗剤でゴシゴシ。

最後にじゃーっと流す。


水がないと生活が成り立たない。


世界には井戸がなく、一日かけて歩いて水を調達する国もある。


うちは蛇口をひねれば、いくらでも水が出る。

当たり前のことだけど、当たり前じゃなくなる時が来るかもしれない。


少しでも大切さを解っていたら、いざという時に

パニックにならず、知恵をしぼれそうだからね。


昨日の水遊びプールは小さいけれど、相当な水の量だった。

溜めてみないと量がわからない水。


もちろん板やウエットを洗ったり、庭に撒いたりしました★


これから暑い日が続きます。

涼を取るのに、プールはオススメかもしれないです!!!


水を大切に!