今度は消防車が | 独り言ブログ

独り言ブログ

日常の他愛のない独り言などを綴ります。

夕方になってから近所を少し散歩。

自宅近くまで来たときにウ~~~~という音。ン?なんだ?パトカーか?などと思っていたらどうも家の近くで止まったような感じ。歩いて行ったらやじ馬が少しと各家のベランダから覗いている人が見えた。そして赤ランプがピカピカ光ってる。

それは救急車のランプだった、そこから戻ってきた人の話によると○○棟みたいだけど誤報だったらしいとか。

私も、やじ馬根性で家を通り越して赤ランプの近くまで歩いて行ってみたら消防車が二台と消防士が5~6人が消火栓のところをいじっていたがすぐに引き返していった。

帰宅すると夫が「406って誰?」と言うので「○○さんだけど、え?」「いや通報者が出てこないんだって」と言う。

「○○さんなら出てこない訳がないし消防士は○○棟の方から戻ってきてたよ」などと話したが、結局誰かが通報したのだろうけれど悪戯か?

迷惑だから止めてほしいわ。

 

ちなみに先日の救急車で行った方は無事にその日のうちに返ってきたと奥様から聞きました。良かった良かった。

散歩で…ワルナスビ年々増えるみたい。

薄い紫色の花もあるはずだけどここは白いね