忍冬(すいかずら) | 独り言ブログ

独り言ブログ

日常の他愛のない独り言などを綴ります。

甘い匂いだが、もう終わりかけて黄ばんでいるものが多かった。

歩かないうちに花は次々に終わってしまうわ

 

先日、この本を買って読んでみた。

特にスマップのファンだったわけじゃないのだが、SMAP×SMAPは見ていた。

4人がその日のゲストのリクエストに応えて作る料理のコーナーが好きでね、

その作家であった鈴木おさむさんが作家業をやめるにあたっていろいろな裏話を書き綴った小説だが、ほぼ本当のことなんだろう。YouTubeなどで語っていたものなどもあり聞いたことがある部分もかなりあったが一気に読んでしまいました。