母の日 | 独り言ブログ

独り言ブログ

日常の他愛のない独り言などを綴ります。

午前中、湿生公園まで姉と行ってみた。カワセミでもいればな~と思ったがまったく姿が見えず・・

サギもいないしカモなども見当たらなかった。

ボケボケで何だかわからないけど、もしかしてムクドリか?巣作りのための枝か何か集めている様子。

小さな花、ムラサキサギゴケというようだ。

 

アザミ

 

おそらく竹灯籠のための竹を集めたのだろう~~?

 

竹と言えばタケノコと言えるか竹なのか?この竹の皮がペロンペロン剥けていくみたいです

 

ニオイシュランの花;;農家の庭

匂いはわからなかった・・遠いのでね

 

芍薬

 

お母さんが喜びそうなことは?

私はすべての家事を誰かがやってくれたら良いなぁ~~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう