ぐにゃり | 独り言ブログ

独り言ブログ

日常の他愛のない独り言などを綴ります。

葉っぱは汚いが・・花芽が伸びてきて曲がってきました。

わかり難いかな?

 

よく見ると古い株にも小さな小さな花芽が付いていますが果たしていくつ育って咲くのかな?

 

花の手入れもほとんどを夫がやってくれていますが、だんだんと体がきつくなってきたようです。

少しずつ減らし、もう今年咲いたら一つだけ残しておくだけで良いんじゃないかと。。

 

リコリスも葉っぱは皆黄色くなったので切ってしまい、水分もあまり上げてません。そのうち花の茎が伸びてくるだろう~~?

もっとワッサワッサしていたのです。黄色くなったら汚いのでそのたびに切っていました。

これも花が終わったら、どうするか?鉢が大きいの栄養が良いのか?となんだかドンドン増えるのでとても重たい。

今見えているのは3本ぐらいだが、実際には10個ぐらいになっています。

公園に植えたものは大きくならず枯れました。

土が固すぎて伸びれないのかもしれません。栄養も無いからね~~

 

色が悪いのは部屋の中から網戸越しに撮ったせいです。動けよって話ですね~

横に月下美人の葉っぱを刺しておいたㇻこれも根付いています。結構強いものです。