本屋さんの服装 | マリマリのお呑気ダイアリー

マリマリのお呑気ダイアリー

お洋服、音楽、ご飯、楽しいことは、みんな好き。お気楽な、ヘタレ雑記です。

おはようございます。


やる気のおきない月曜日〜♪



今日のお弁当





十六穀米

海苔

大根の酢漬け

ぶりの煮物

さやえんどう

ミニトマト

カニカマとネギのレンチン卵

ほうれん草の胡麻和え







7、8年前に本屋でバイト生活をしていたことがありました。


バイトしてた本屋さんは、

白シャツ+動きやすいボトムと動きやすい靴に

支給されたエプロンが決まった服装でした。


内心、おおっ!本屋さんぽいとコスプレ気分でした。(メガネかけてるし笑)



ボトムは、ジーンズ・チノパン・動きやすいフレアスカート をローテで着てました。


靴はスニーカーでした。


重いもの持つし、立ったりしゃがんだりするし、段ボール引きずるし、案外重労働笑


段ボール開けることが多かったので、エプロンには自前のカッターを持っていました。



書店員コスプレ笑






当時の写真

(通勤時は、こんな感じでごまかして笑

ニットや上着を脱いで、スニーカーに履き替える感じでした。)









今日の一曲⭐️