美術館と神社へGO | マリマリのお呑気ダイアリー

マリマリのお呑気ダイアリー

お洋服、音楽、ご飯、楽しいことは、みんな好き。お気楽な、ヘタレ雑記です。

 おはようございます。

 昨日、久々に友人とお出かけらしいお出かけをして参りました。


 羽生結弦選手と日本代表サッカーで有名な!

 弓弦羽神社


 


(画像はお借りしました。)


ホームページ


「〇〇に合格しますように」というメジャーな絵馬が、レアに感じるくらいでした。








おみくじ引きました。

八咫烏。






大吉〜。大黒天が一緒に入ってました。こちらのおみくじは、縁起物が同封してあります。

何が入っているかは、お楽しみ♫




近くにある香雪美術館にも行って参りました。

周辺は、閑静な住宅街でいい感じです。


ホームページはこちら。




小規模でこじんまりした美術館です。

ゆったりのんびり。


こちらの展示をしていました。






お庭の紅葉が素敵でした。








後は、元町でお茶して帰りました。



神戸にしむら珈琲店



写真撮るの忘れたー笑



友人曰く、焼き菓子がおすすめとのことだったので、カフェ・オ・レと渋皮栗のプルンダーを注文。





(画像はお借りしました)




サクサクしてて、めっちゃ美味しかった!