あのあのあの…なんで?

びっくり…正直8月のチケットの番号がよかったんで、今回はもうね、取れるだけ恩の字っていう気持ちでいたんですよ。


それが…あの、かなりいいんですけど、現時点で。

あ、今の時点で半分くらいの公演発券してます。時間がね、なくなっちゃったんで。

コンビニのお兄さんに苦笑されながら発券してました。

ちなみに14公演参加予定。


で、ね。

肝心のお席ですが。


仙台・栃木が5列(栃木はオーケストラピット潰してたら最前…でも多分潰さないよね。1Eより前の席の話題が出てたら判断つくんだけど…)。

大阪が7列。


あと、3公演ほど交換してきましたが、何故かそれは全部24列(笑)。


うわぁ、どうしよう嬉しいけど怖い!

私死ぬのかも!


てかてかてか…残りがめっさ悪いってそういう落ちだったらどうしよう…。

とりあえず、明日の朝さっくり発券してきてから考えます。


ああ、ほんとうびっくりした!

さてさてさて。

きたね。

きましたね。

チケットの当落の発表。


皆さま首尾はいかがですか?

私は郡山・市川がアウトです。


初日と楽日。


どうよこれ?


頑張って探しましょう…多分何とかなるはず。うん。

思ったよりは受かってますし。ていうか受かりすぎ…予想外です。


お譲り先も頑張って探します(駄目なやつですみません)。


さーて発券してこよっかな。

どんな番号くるでしょう。


お久しぶりです。


更新さぼっている間に決まりましたね。


Angeloさんホールツアー。


ハコは正直もう勘弁…とか思っていたのでホールツアーすごく嬉しいです。

(楽しいけど体力的にもたない…ハコはもう)


今の予定としては北海道福岡以外。

福岡はねぇ、あの日程じゃなきゃ行くんだけど。

あんな年の瀬に福岡…交通費が出ません、多分。


とはいえ今回は関東比較的多いですしね。

参加しやすいのは嬉しいです。


で、やっぱり問題はチケットが取れるか否かで。

過去を振り返ってみますと、八王子・栃木の会場はかなり厳しかった覚えがある…最後かその前のPIERROTのツアーの時だけどさ。

八王子ツアー初日でまったく見つかんなくてライブ前々日くらいにやっと譲ってくれる人が見つかって。

それまでもう今回は初日は無理だ…なんて思ってたもんねぇ。


渋公もあれだ。

8月のライブのチケットのはけ具合を見ているとかなり厳しいですよね。


仙台は去年のキリトさんのソロの時おっそろしいほどがらがらだったところですよねぇ…一階席すら潰してたという。で、アンコールでコタさんとタケオさんが出てキリトさんと3人でBirthdayをやったんだよねぇ…もうすぐあれから1年か。


早いですな。


なんか話がそれましたが。

基本的にAngeloホールツアー初ですもんね…まったく読めません、倍率…。


とりあえず取れるといいんだけどなぁ。

頑張って申し込みます。





最近は色々本を読んでいる。

とはいっても再読ばかり。


宮部みゆきさん。この人の作品は子供がいい。

「火車」「龍は眠る」「パーフェクトブルー」「ステップ・ファザー・ステップ」「あかんべえ」


北村薫さんの円紫さんと私シリーズ。

「秋の花」はいつ読んでも打ちのめされる。


村上春樹さん。

この人は好きな作品と嫌いな作品が見事なまでに真っ二つにわかれる私にしては珍しい作家さんなんだが今回は好きな作品ばっかり読んだ。

「風の歌を聴け」「羊をめぐる冒険」「カンガルー日和」「海辺のカフカ」


春樹さんを読んだら龍さんも読まねばということで。

「ストレンジデイズ」


三浦しをんさんのエッセイ。「ストレンジデイズ」を読んでしんどくなったので。

「しをんのしおり」「桃色トワイライト」


さらに笑いたくなったので土屋賢二さん。

「われ笑う、ゆえにわれあり」「われ大いに笑う、ゆえにわれ笑う」


でさっき読み終わったのが嶽本野ばらさん。

「ハピネス」



…多分ここ一週間に読んだ本。

こんなに本読んでる暇あったら他にすることあるよね。と自分につっこむ今日この頃。

読書量が増える=逃避…な私にとってはまずい傾向だなぁ、おい。






AngeloのZEPPのDVD。

見ようと思ってるんだけどなかなか。

だってうっかりしてたけどライブ生中継ってことはけっこうな長さがありますよね?


1枚に収まらなかったからとわざわざ2枚にわけてダビングして下さったことからしてもかなりの長さのはず。


早く見たい。見たいが…と葛藤している次第です。

おはようございます。

朝っぱらから怖いもの見ちゃいました。


何って「こわい童謡」のHPなんですけどね。

NEOCYCLOIDにひょこひょこお邪魔したら「こわい童謡」の試写会にキリトさんが出るって情報が乗ってたものでね。

うっかり公式HPに飛んじゃったのです。


そして駄目もとと思いながら試写会申し込んでみました。

75組150名様ご招待。


かなり無理だろう…とは思ったけど万が一ということもあるし。

わずかな希望にかけてぽちっと応募してきました。


当選するといいな。


それから「こわい童謡」のHPで知ったんですけど、映画公開の初日の舞台挨拶にもキリトさん出演予定なんですね。

それにもびっくりだけど何がよりびっくりって【裏の章】初日のチケットのみぴあ限定で発売されるってとこ。

舞台挨拶は【表の章】にもあるのにねぇ…・。

やはりあれか。ラーを恐れているのか。まあ恐れられてもしょうがないとは思うけど。

ツアーの周り具合とか見てたらねぇ。


こっちは並んだら取れるかもしれないので根性があれば発売日にぴあに並びます。

ここ2年くらいぴあで並ぶってしたことないけど。


かつてはよく並んでた…徹夜してたこともあったよ。

ぴあのお姉さんともはや顔見知りだったよ。


そんな若かりし日の私です。


てかテアトル新宿ってキャパどれくらいだっけ?

300くらい?

古いとこだった気がするがどうだっけ。

映画は池袋(文芸座愛。最新作よりもっぱらオールナイトばっかに通ってた学生時代…や、今も学生ですが。周辺のあやしい雰囲気とあいまってかなり好きな映画館です)か渋谷が多いので謎です。


まあとりあえず、まずは試写会の当選の発表を待つとしましょう。

ホラーっていうのが怖いけど、モチーフ的に気になるからねぇ。

「悪魔の手鞠唄」や「僧正殺人事件」をかつての愛読書にもつ身としてはね。

や、でも怖いは怖いんだけどね、本当…。


ではでは再見。


頑張った自分…


今からちょっと寝ます。

1時間くらい。


ではおやすみなさい。

本日、ZEPPのライブをダビングして下さった方にDVDを受け取りに参りました。


私もお礼に過去のライブ音源をMDにダビングして行きました。

96年6月の鹿鳴館のライブと同じく96年7月の大分DRUMTOPSと姫路Beta。

鹿鳴館のライブでキリトさんPIERROTのファンをピエラーって呼びますと宣言してるんだよね。

ダビングをしている最中に久しぶりにSEPIAを聴いて泣きそうになりました。


本当に本当にラストにライブで聴いたPIERROTが演奏した最後の曲。


振り切ったつもりでも振り切ったつもりでもやっぱり泣ける。


でも、過去を求めての涙では無くなったな、と思う。


このブログでも何度も言っているし、友達にも散々話しているけどPIERROTという大好きなバンドがなくなってしまったことは本当に悲しいし、その事実はずっと胸を抉ると思うけど。


Angeloっていう新しく生まれたバンドを大事に思う気持ちも本当だから。


DVDはまだ見ていないけれど、何だか見たら際限なく泣きそう…ツアーファイナル本当に胸にくるものがあったから。

どうしよう。

今見て平気かな。


平気じゃない気がするけど…でも見たい気持ちが押さえきれないから…多分見ちゃうでしょう。

終わったらぐだぐだと感想書くかも…。




今日はZEPPのDVDを受け取ってまいります。


楽しみ。


待ち合わせの時間はまだ先ですが、時間が出来たのでぼおっとお茶することに致します。


予定を考えながら。


そういえば夜の仕事の方、また日数が増えそう。


しばらくそっちだけで生活するのもありかなぁと思う今日この頃。


うそ。


もっと働きますとも、ええ。


ちょっと最近だらだらしたいんです。


駄目人間なんです。


すみません…馬車馬のように働きますので。


ちょっと支離滅裂ですね。


眠いんです、昨日徹夜だったから。


では失礼。

久しぶりに記紀神話について一本書いてます。


頭が死にそう…いちいち「宇摩志阿斯訶備比古遅神」とかって打つのは正直拷問。


かなり長く記紀神話については文献読むだけで何も書いてなかったから論を立てる難しさより、入力の煩雑さの方が正直堪えます。


まあ趣味の範疇の文章なんでね…嫌なら適当に昔の焼き直しでもいいかなとは思うんですけど。


せっかくだからきちんと頭を使いたかったりもして頑張ってるけど…頑張りきれるといいな。