途中までしか書いてないですが、とりあえず書いたところまでライブレポあげてみましたー。
完成する日を待っていたらいつになるか不明だったので(汗)
中途半端でお目汚し失礼。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/1。天気は曇り。
雨が降らないか、一週間前から心配でたまりませんでしたが何とか降らないまま当日を迎えられてとても安心しました。
やっぱり雨は色々、ね。思うところもありますから。私って本当に弱いなと最近思うことしきりですよ(何)
その日は休みを取っていたんですけど、仕事以外の予定がてんこもりでばたばたばたばたしていて、開演前に既に疲れ果てていました…学校関係の資料で必要なものがあったのでジュンクに行き(あってよかった…)、原宿と新宿に洋服をお迎えに行き、それからライブ会場にGO!でした。しかも原宿駅がすんごい混みようでね…。
まあそんなことはどうでもいいのです。
ライブです、ライブ。
肝心なのは。
†
日比谷の席は上手でした。
またしてもトールさん前。
私絶対いつもトールさん側なんですけど、Angeloだけじゃなくキリトさんのソロライブのときでも。運命かしら(馬鹿)
SEは前のツアーの時から変わっていませんでした。
このSEはすごく好き。
かっこいいですよね、ざりざりした金属質な音で。
前のツアーと変わっていないといえば、あのセットの後ろの幕も前のままでした。
あれは前のツアータイトルではなかったのか(笑)
上手だったから、登場してくるところがよく見えて、いついつ?ってけっこうSEの間はいつも以上のどきどきしてしまいました。
お衣装について。
キリトさんしか覚えていない駄目な私を許して下さい…黒のずるずるした感じのでした。
Angeloの時っていつもああいうテイストですね。
すごく好きなテイストなので嬉しいです。
いつも買ってるお洋服屋さんのとあるラインのイメージにすごく近いのです。
†
一曲目「異境に咲く花」
今考えてみるとアルバムの一曲目に配置されてるんだからこの曲からきて全然おかしくないんですけど、当日は意表を付かれた感じで、どっきりしました。大好きな曲なので、この時点でもう泣きそうです。
ライブレポとは関係ないですけど、もう本当にこの曲大好きなんですけど…もうどうしようっていうくらい。
それから「REBORN」「DEAR MASTER」「CRUCIFIX」
この辺りで若干振りを忘れていることに気が付く私。
去年のツアーであれだけやったのに…!!
やっぱり老化でしょうか。
で、その日初めてのキリトさんの煽りが。
「よくきたなきちがいども!!」って(多分)
それから「ぶっこわせ!」って(主語がなかったので何を…?と思っていた夕凪でした)
†
「白昼夢」
「EASTER AGAIN」
「ceremony」
「Deatruction impulse」
と続いて、MC。
「去年の今頃もこの舞台に立っていたような気がします」
「一年後の今日、またこうしてこの舞台で皆と一緒にいられることを本当に素晴らしいと思います」
「去年はすごい雨でね。正直みんなの顔がよく見えませんでした。雨は降ってるし。皆同じような合羽着てるし」
「今日はよく見えます。会場の一番後ろまで」
とかいういい感じのMCをしてる途中にヘリコプターが野音の上空を通過…。
ヘリの音がすると同時に上空を見上げ、ヘリコプターを凝視するキリトさん。
ヘリの軌跡にあわせて視線が移動する様子がかわいかったです(笑)
で、「あれ100万くらいするな!」と。
や、ヘリは100万では買えないと思いますよー?
このMCの最中、雨が降らなくてよかった、みたいなことを話しているのに、実は小さい雨粒が客席には落ちていて「あわわ振り出しちゃうかも…」と気が気ではなかったのでした。
†
「DARK SNOW」
「HALLUCINATION」
何だかこの日は「HALLUCINATION」がすごく胸に染み入りました。
綺麗な曲ですよね。
「WINTER MOON」
†
で、「DANCE」の前。
すごく気持ちいい!みたいなMCをキリトさんしてていつものように(笑)「腰を動かしたい」とかなんとかいうMCだったんですが。
たけちゃんって!
たけおさんのことをたけちゃんって呼んだんですよー!
それがかなりこの日のMCの大きなポイントでした、私的に。
「DANCE」
「MORE PAIN」
「HOLOCAUST」
†
「SCRAP」
「SQUALL」
「EDEN」
「NEO HADES」
「CHRIST IS A MONKEY」
「REBORN」