すっごいクレームを取ってしまいました。
延々30分以上も文句をいわれ、ひたすら罵倒されました。
そこまでいうのもどうよ…という内容で、上司に代わるといっても話を聴かず、対応させていただくのでご連絡先をといっても名前も電話番号も名乗らずで、もしかしたら冷やかしかな、頭のおかしい人かな、と思わないでもなかったのですが。
それでも一時間近くひたすら悪意を受け続けるのはしんどいです。
こちらに対応を求めていないことから明らかに八つ当たりだったのだとは思うのですが(だってこちらが上司から連絡させます、謝罪させます、といってもそのことには何も触れず、ひたすら文句をいうっていうのは状況を改善しようと本当に思っていない証拠のような。そのことに触れるたび、話を蒸し返すし。さらには「お前も頭がおかしい」とか「あんたもばかだね」とか。余計なお世話だってば)
あんまり状況が改善してないのでこちらが強気に出て「お客様、お怒りはごもっともですが、ただこうして同じお話を繰り返し伺っていても状況は改善しませんし、上層部からの謝罪、状況のご説明も必要ないということでしたら一体どんな対応をお求めなんでしょう?」といってやったらとたん弱気っぽくなって「今いったことを上に伝えればそれでいい」、終了、みたいな。
多分、女で一番下っ端のやつだったら何をいっても問題ない、みたいに思っていたんだと思いますが。
だから男って嫌…。
クレーム自体も作り話っぽかったし(矛盾がいっぱいなの)
もう本当にこういうことあると一気に生きる気力がなくなります。
楽になりたいなぁ。