ここ何日かレポートを書いていましたが、どうにも上手くないので一端放置することにしました。


構成から練り直すべきだろう…もう28枚書いたけどな。




てことで。

今日はもう後の時間は好きに過ごします。


でもって。

ブログをまともに更新してみることにしました。




さて。

師走です。


仕事もその他も色々やらなきゃいけないことが目白おしです。


神経すり減らすようなことも多々あってちょっと鬱になっちゃう。



とりわけ仕事。

参ります、ほんと…。


詳しいことを書くと色々と問題が出てきてしまうので書けませんが。



今日受けた電話。


お客さん「あの…さっき現場に電話して配達の時間を確認したら今日忙しいから何時になるかわからないっていわれたんですけどどうしたらいいんでしょうか…?」



私「…!!!!」



そんな馬鹿な話があるでしょうか。

配達完了までがお仕事です。


忙しくて何時に配達できるかわからなくても言い方ってものがあるでしょう!!

馬鹿正直にそれを口にしてどうする…!


平身低頭謝罪し、配達の時間のお約束をさせていただきました。


本当に…現場の方って。

あんまりにもあんまりな対応が多いんですよね…。



この前も約束の時間を過ぎても配達にこないっていう催促の電話を受けて現場に連絡を取ったら。


現場の人「うちは13時までの配達は無理なんだよね!」



一方的に言って電話をがちゃん。


…。


……。


………。


そう。

そっか。

13時までの配達は駄目なんだ。


そうだよね、午前中は何かと忙しいもんね。

無理かもしれないよね。




なーんていうわけないでしょう!



全社的には受付可能になっててみんなそれで対応してるんだからさ!


無理なら無理でお客さんからの手配がいった段階でさっさと対応取って!


その時間までの配達は無理なのでって事前に連絡とってそっちで時間の約束してよ!


クレーム受けるのはこっちなの!



って感じです…。


その他にも年末には無茶をいい出すお客さんも多くて本当に神経が磨り減ります…。

どう考えてもお客さんの方が無茶をいっていても上手く対応しないといけないですからねぇ…。


ま、でも。

12月いっぱいの辛抱です。


1月は暇になるらしいから。