おはようございます。
昨日の夜からPIERROTテープを聴き倒している夕凪です。
アイジさんのボーカル時代の音源を昨夜聴いていたのですが。
初めて聴いた印象は「これってアイジ…?」でした。
全然わからん…、むしろ誰?って感じ(笑)
去年のツアーで聞いたのとは全然違ったよ…だみ声じゃないし。
タイトルはわからんのですが、手元にある音源は2曲。
昔ながらのV系っていう感じでした。
それからキリトさんの「チェリーツリー」の朗読も聴きました。
ちょっと恥ずかしかった…笑。
だって朗読下手なんだもん。
内容についてはキリトさんだな、という感じだったのですが。
後はインディ時代のライブハウスの音源やらブレストやらゲストで出たやつやら聴いてライブに向けてテンションをあげようと頑張っております。
テープ手に入れたはいいけど今まで時間なくて全然聴けてなかったからまとめて聴いてしまいましょう!って思ったのですが、いつになったら終わるのやら…
今、ちょうど96年の浦和ナルシスのライブ音源を聴いております。ファンの声が怖いよぅ…。
ハーケンからはじまりましたが、キリトの煽りが若い。声も。つかキリトの歌声今と全然違うよー…。
2曲目は…これはカルマ?かな?ですね、カルマです。カルマは結構好きなんですよねぇ。うん。
お次はえーっとなんだっけ、これ…無駄な命が消えてしまえばっていう…思いだせん…やばい。と思ったら最後でわかりました。青い空の下だぁ。
おお、ここでMCが。「おめぇら」ってキリトさん(笑)楽しいです。
で「ドラキュラ」。
うわぁ…すごい。今でも現役の曲ばっかりですな。
朱い月やってくれないかなぁ…この曲は未だ聴いたことがございません。
よって聴いたことない曲が流れたらそれが朱い月だって可能性が高いわけですが、果たしてやってくれてるのだろうか…。
とかなんとかいってるうちに「キィワード」です。踊っちゃおうっかな。暇なのか、自分。うん、暇だな。てかライブが進むにつれキリトさんのボーカルが聴きなれたものになってまいりました。最初は緊張していたのでしょうかね。
ところで。
部屋にラーメンの香りがそこはかとなく漂っているのは何故なのか。
ラーメンなんてうちの部屋にないんですけど。むしろ食べ物がない。もしやこれは恐怖体験?
まあそんなことはどうでもいいですな。
とかなんとかいっているうちに(多いな、この表現)聴いたことのない曲が…でも「朱い月」ではない。だってタイトルコールが全然ちがったもん。違ったことはわかるんだけどでも、だからといってなんといっていたか聞き取れたかというと聞き取れはしないのよね…キリトのもこもこしゃべりめぇ!
で次が…左周りの時計云々…利己的な遺伝子か。この時期だったらまだ「254」と称していたんでしょうかね。
はい、で「Mother」
というか、ふと我に返りましたが、なんでこんなレポートじみたことしているのでしょうか、わたくし。暇だからですわね。でもだんだん飽きてきたよ、ぱとらっしゅ…。今と全然アレンジの違う「Mother」を聴けるのはすごく嬉しいけどもさ。
物思いにふけっているうちに楽器隊のセッションらしきものが終わりました。キリトが再登場した模様です。そこに「蜘蛛の意図」のイントロが流れてまいりました。と、いうことはこれで最後かなー。
と思ったら自殺がきました。でこれで終わりらしい。もしやアンコールはあったのかもしれないですが。
はい、ということで唐突にはじまった実況中継もこれで終わりです。
今読み返してみましたが、痛い子みたいになってますねーでもせっかく書いたのでアップします笑
こんなものを読む人が果たしているのだろうかという疑問にも駆られますが汗
この頃のライブ行ってみたかったなぁ…。